3506500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

February 15, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏のオリンピックは卓球以外に親しんだことのあるスポーツがないため、テレビ観戦する競技が少く、義弟が指導者の柔道は応援、観戦しますが、陸上、体操、鉄棒など、特に私が学生時代に苦手にしていた競技には愛着を持てないこともあり、熱狂することはあまりありません。

それに比べて冬期オリンピック競技の中の、スキーは高校卒業後も続けましたし、小学生の頃スケートリンクは自宅から歩いて5分のところにありましたので、子供の頃から楽しく、また、それなりに巧く…えぇ卓球よりもずっと巧かったので、テレビ観戦、応援する時間も多くなります。北海道出身選手も多いせいもありますかね、歳を取ると地元民ナショナリズムが強くなるのかも知れません(苦笑)

今でも士別市にはカーリング場(屋外ですが)、スキー場は2箇所、また朝日地区にはジャンプ台もあります。さすがにジャンプはしませんが(笑)

だからといって、2030札幌オリンピック開催については諸手を挙げて賛成とはなりません、東京オリンピックでオリンピック貴族の暴挙、独裁が露見しました。

選手のためではない、拝金主義から脱却出来ないオリンピック開催には賛成出来ないということです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2022 08:20:54 AM



© Rakuten Group, Inc.