553373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンプラだってば!

ガンプラだってば!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.21
XML
カテゴリ:ガンプラで遊ぶ人

「1/144 アイザック(袖付き)」


先日、OVAの第2巻も発売された「機動戦士ガンダムユニコーン」。

もっと深く内容も知りたいので、福井晴敏さんの小説を読んでみたりなんかしてます。

すると袖付きのモビルスーツとして、アイザックが登場することを知り、

投売りで購入後、仮組だけして積みっぱなしの

HGUC版アイザックをちゃんと完成させることにしました。


201011211.JPG

で、いきなり完成しちゃったりします。

素組に自作袖パーツを付けたのみです^^;

旧式の早期警戒機アイザックはユニコーンでは、グレーの色で登場するようです。


201011212.JPG201011213.JPG

設定画を見ると前腕外側のパイプみたいな箇所の形状がキットとは異なるみたいなのですが、

そのまま作っちゃいました。ま、いっか^^;

以下は参考にどうぞ


使用キット:HGUC 1/144 アイザック

使用塗料(塗装レシピ)
・濃いグレーのところ … ガンダムカラー CG114 グレー(26)
・薄いグレーのところ … Mr.COLOR 35 明灰白色1
・胸部ダクト等 … Mr.COLOR 114 RLM23レッド
・マシンガン等 … Mr.COLOR 40 ジャーマングレー
・バーニア等 … Mr.COLOR 8 シルバー(銀)
・黄色いところ … Mr.COLOR 58 黄橙色
・袖 … Mr.COLOR GX GX1 クールホワイト
・仕上げ … 水性 半光沢トップコート (スプレー)


201011214.JPG

これが自作の袖。

モールドとか作る腕が無いので、フリーハンドで描きました。

下手ですね^^;;;

袖パーツだけ発売してくれないかな。ユニコーン系のキットにオマケで付くとか。


201011215.JPG

アイザックのキット成型色がこれ。

ダブルゼータ登場時の青の部隊仕様ですね。

旧キットでもこの仕様でキット化されてますけど、

これからのアイザックの代表シーンはガンダムUC登場時のものになりそうなので、

今後HGUCでカラバリキットが出たりするのかな。



せっかくなんで、ここで一つブンドドでも^^

機動戦士ガンダムUC 小説5巻「ラプラスの亡霊」より

201011216.JPG

ガエル
「バナージ・リンクス!」
バナージ
「!」
ガエル
「なんて戦い方だ。敵は墜とせる時に墜としなさい。そんなことでは生き残れませんぞ!」
バナージ
「なに…!?」
ガエル
「あなたには、やるべきことがある!『箱』の正体を見極めて、よりよく使う方法を考えるのです。それがあなたにユニコーンを託したお父上の意思だ!」
バナージ
「なにを言って…、誰なんです、あなたは!?」
ガエル
「誰でもいい。必ず生き残って、お父上の意志を継ぎなさい。あなたには、それができるだけのセンスがあると見た!」



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ガンダム関連【楽天市場】
HGUC 1/144
アイザック
HGUC 1/144
アイザック
機動戦士ガンダムUC
5 ラプラスの亡霊
HGUC 096 1/144 RMS-119 アイザック 【4543112594402】 1/144 HGUC 機動戦士ガンダムZZ アイザック バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】機動戦士ガンダムUC(5)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.21 12:02:52
[ガンプラで遊ぶ人] カテゴリの最新記事


PR

Free Space



フィギュアと模型のコミュニティmenterial SNS『fg』

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

YouTube くま778 のチャンネル

Category

Favorite Blog

近況報告20240602 New! あべ模型製作所さん

【書籍感想】冥土ご… flat2775さん

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
ガンダムが好き ハイデス准将さん
ガンダム私設ミュー… 英国紳士ゆきいぬさん
手作り日和 ノブコ☆さん
B級未満の宇宙 Haakonさん
超個人的CEブログ デスティニー22号機さん
チュウのマッタリぶ… チュウxxxさん
タロウたろち~コタ… たろち~さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.