072432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもが4にん!

こどもが4にん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 李亭@ Re[1]:女子大生になります(09/21) suzu0627さん >ご無沙汰してます。すず…
 suzu0627@ Re:女子大生になります(09/21) ご無沙汰してます。すず(suzu)です…

お気に入りブログ

すずのお部屋 suzu0627さん
Affection がーねっと♪さん
ゆうきだいすき! dakkyさん
2007年03月06日
XML
テーマ:子供の病気(2160)
カテゴリ:健康

昨日は息子たちの小学校の創立記念日。
息子たちはお休みです。
(なんで創立記念日ってお休みなんだろう?)

とは言え、どこへ行くわけでもなく、家で過ごしました。

娘を幼稚園バスに乗せるのに、みんなでお見送り・・・
娘のお迎えにみんなでお出迎え。

一番気分よかったのは実は娘?

その後、小学生組はドリルで1年間の復習をさせました。
1年生の三男は難なくクリア!
ところが4年生の次男と6年生の長男、ど~すんの?
二人とも理科はOK!
ところが社会、算数、国語がガタガタ。

大丈夫か~?


で、今朝のこと。
ドリルをやらせすぎたのか?
次男が起きてきて
「頭が痛い」
と言う。

なにぃ~!
と熱を測ると
38.0度!

昨日から咳してたからなぁ・・・

とりあえず学校は休ませて、
娘を幼稚園に送って行きがてら病院へ。

流行っているので・・・
とりあえずインフルエンザの検査。

あぁ~!
出てしまったよ!
B型!

反応はうっすらとなんだけど、先生曰く
「薄いけど、かかってなければ反応は出ないので間違いないでしょう」

とうとう来たか~!

で、問題の
「タミフル」

事故になってしまったのは中学生。
ほとんどが服用1回目。
1例だけ2回目で事故に。
以前服用して大丈夫だった子も事故にあった子の中にはいる。

うぅ~ん?
どうしようかなぁ・・・

目を離さなければいいと言うけど、
幼稚園のお迎えもあるし、現実には不可能。

熱は今のところそれほど高くない。

この2点で、今回はタミフルは飲まないことにしました。

医師は「事故は中学生」と言ったけど、
ネットで見てると
結構、事故にならなくても
幻覚を見てるような症状が出ている子供とかいるみたいだったから。
タミフルの副作用じゃなくても
インフルエンザの影響でこういう症状が出ることもあるらしいけど。
こういうのを知っているとやっぱり不安だもの。

タミフルを飲まなくても
高熱が出るのは2~3日。
その後2日間平熱が続けば完治とみなすそうで。

タミフル飲んで高熱期間が1~2になったところで、
どちらにしても今週は学校に行けないんだしね。


あ~あ、困ったなぁ・・・
卒業式を控えて
8日に美容院の予約入れてるんだよね。
来週にしてもらわないとだめかなぁ・・・

今日の朝ごはん

2007/3/6

ししゃも
高野豆腐の煮物
おくらおかかあえ
豆腐とわかめと油揚げの味噌汁






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 15時58分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.