072440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもが4にん!

こどもが4にん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 李亭@ Re[1]:女子大生になります(09/21) suzu0627さん >ご無沙汰してます。すず…
 suzu0627@ Re:女子大生になります(09/21) ご無沙汰してます。すず(suzu)です…

お気に入りブログ

すずのお部屋 suzu0627さん
Affection がーねっと♪さん
ゆうきだいすき! dakkyさん
2007年03月07日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:健康

次男、インフルエンザ2日目です。

今回はあまり熱が上がりません。
今朝も、38.2度。
お昼に39.1度。

インフルエンザっていきなり熱が40度近くまで上がって~
って思っていたんですが、
今回のB型はじわじわと熱が上がるそうです。

って言うのを、娘を迎えに行ったときに
たまたま会った次男の同級生のお母さんに聞きました。
その子も今、インフルエンザで休んでいるんだって。

うちの次男より1日くらい
発病が早かったみたい。


今日、長男のクラスのTさんに渡すものがあったので
今朝、長男に持っていってもらいました。

で、帰宅した長男に確認したら
「Tさん、今日は休みだったから先生に頼んだ」って。
「なんで、休みなの?」と聞くと、
「なんか、風邪だって」って。
「え~、インフルエンザ?」
「かもしれないって先生も言ってた」そうです。

幼稚園の娘も、私が「インフルエンザ」といった途端に
「きょうね~、せんせいもいんふるえんざっていってたよ~」
って。
だれかお友達がインフルエンザで休んだらしいです。

ここへ来て急に「インフルエンザ」の単語を聞く機会が増えました。
やっぱりはやりつつあるんだな~。

うがい、手洗いちゃんとしなくちゃね。



と言うことで、明日予約していた美容院は
日曜日にずらしてもらいました。

実は娘が入園してからは土日に美容院は避けていたのよね~。

自分もそうだったけど、娘が入園するまでは
夫に子供を預けられる土日にしか行けなかったし、
働いているときも土日に行ってたから。

ようやく平日に行けるようになったんだから
土日は、土日にしか動けない人に譲ろうと思って。

でも、22日が卒業式。
あまりぎりぎりにしたくないし、
何より、前髪が伸びてきて
うっとおしいんだよ~!
自分で切るとがたがたになるから
今は、ピンで留めて我慢してるけど
そろそろそれも限界・・・

ってことで、今回は日曜日に予約取り直しました。

次男の様子次第では
留守番させて行ってきても良いかな
と思わなくはなかったんだけど・・・
誰かにうつったらそれも無理だから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 17時59分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.