楽天競馬
BCP在宅勤務3年で得た良い旅行・宿と出会う方法。…  楽天競馬ブログ 053706 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

毘沙門〜

毘沙門〜

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

お気に入りブログ

オーサムリザルト … New! Horseloverさん

2024年ホッカイドウ… New! furuyattiさん

毎月1日はポイント倍… New! 空塚絶人さん

6月24日(月)のレ… О記者さん

楽天プロフィールス… 楽天プロフィールスタッフさん
お気楽トレード shibaya6355さん
地方競馬の楽天競馬… 楽天競馬ライターさん
ミツオーのセカンド… secondvoiceさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

2014年12月05日
XML
カテゴリ:楽天地方競馬

残念ながら、名古屋10Rは、全くの想定外の結果だった

しかし、このレースの勝馬は、騎手共に小回り地方競馬のお手本だった

誰もが納得する、圧勝。古馬勢が頭打ちの昨今、良い競馬が見れた

このレース、( 7 )vs( 2 8 )の構図が常に頭にあり、

特に、( 7 )は、牡馬3歳で斤量53K据え置き(前走勝)

キーアシスト、ノゾミダイヤ、トーコー系と競ってた馬が、

名古屋A1組のみならず、13戦11勝 2着2回で、4着になるなど想定外だった。

このレースは、( 7 )が外枠で負けた理由などと絶対言えない

最悪の大敗が( 7 )だった。2着、3着は予想通りも、

( 1 )の強さと騎乗力は、枠の利ではなく、完全な快勝だった。

実に、( 7 )とは 9馬身 斤量の恩恵の( 7 )の負けは、実質10馬身になる

2着とも4馬身で勝った( 1 )メモリージルバ また一つ勉強になった

ハナを奪い飛ばすだけ飛ばして失速するかと思いきや、

各コーナで遠心力が働かないよう「減速」競馬をしているのだ。

映像を見ても、( 7 )中心にLiveのため、先頭で騎乗していた( 1 )の、

コーナーでの「減速」が、良く見ないと分からないが、

遠心力が働かない上、超経済コースで、他の馬が内で拮抗することなく、

外に・・・外に追い出されるほど、このレースに関しては、

騎乗した藤原騎手を褒めるしかない。

さすがに、最後の直線でムチを入れる必要がないのに入れるのが、

藤原騎手の警戒心だと思うが、馬なりでも勝ってた。

地方競馬は、その都度 一時的に、門別なら買い、3歳買い、降級買い、

叩き2戦目買い、一時は「サムライハート旋風」で買いなど色々有ったが、

 

少頭数でこそ分かった、騎手の判断の重要度が JRAと異なる点だ。

ハナ主張→加速→コーナー減速のお手本映像はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月06日 00時30分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽天地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.