1457282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2015.07.16
XML
おはようございます。




昨晩は、飲み会で帰りが遅くなると主さんから連絡がありました。

一人ご飯&暑くて面倒な夜は、無印良品週間で買っておいたカレーの出番!

rblog-20150716075430-00.jpg

バターチキン、美味しい♪

完全に手抜きですが、少しでも"やった感"を出したくてパセリを振りかけてみました(;´∀`A




トラコミュ
お気に入りのうつわたち

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


*************


最近の朝起きてからの主さんの一言。

『身体がダルい( ´д ` ; ) 』



………でしょうねっ!!!

最近いっきに暑く寝苦しくなり、主さんは一晩中扇風機の風を浴びながら寝ています。

(*扇風機の風を長時間浴びると身体が脱水傾向になり、そのため倦怠感を感じるらしい)

私が冷房に弱く、付けっ放しで寝ると頭痛や手の痺れが出るので消して寝ているので、主さんが扇風機を浴び続ける気持ちはわかるのですが……(ー ー;)

やっぱり、身体には良くないなぁ。



てことで、買い替えることにしました!

候補は
Greenfan か kamomefan

デザイン性と機能性の両面を考慮すると、この2つのどちらかがいいなぁと(*^^*)



うちは床生活(ソファーや椅子などがない)で低い位置で生活しているし、何より狭いのでコンパクトなものをチョイス。

デザインはどちらも素敵(*´∀`*人 )


機能面では、kamomeの方が色んな機能があり、Greenfanは機能もシンプル。

Greenfanはonタイマーがないとのことですが、今までoffタイマーは使っても、onタイマーを使ったことはないので問題なしっ!

kamomeはアロマケースがあるらしい。
いい香りのする風かぁ(*´∀`* )


静音性はkamomeの方がやや上で、
省エネの面では、Greenfanの方がやや上。

まぁ、ここら辺は大差なしなのかな?


そして肝心の風。

kamomeはムラは少ないけど直進性が強く、広がりは少ない。
Greenfanはムラが少ないうえに広がりも良い。

なので、Greenfanの方が身体に負担が少なく心地よく感じる風を生むことが出来るとのこと。

kamomeもムラの少ない優しい風ですが、直進性が強いので広い部屋で使うのに良いみたいです。




《結果》

長時間使用しても身体への負担が少なく疲れにくい扇風機が良いと思っていたので、今回はバルミューダのGreenfanをポチりました!

↓ポイントに惹かれてこちらでポチ


色はホワイト×グレー


かなり迷って決めたのですが、まだkamomefanにも未練があります(笑)

2台目買う時はkamomeにしよう!

*現在、グラムールセールというファミリーセールのサイトで、特定の機種のみですがkamomefanのセールがあってます。
(20日まで)

トラコミュ
☆お得情報☆


まだ届いていないし、そもそも実際に使ってもいないので、使ってみたら感想をレポしたいと思います。

その時は、またお付き合い下さいm(__)m

トラコミュ
デザイン家電

トラコミュ
シンプルな道具たち

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



↓現在使用中の扇風機

rblog-20150716075430-05.jpg

Greenfanが届いたら、要望のあった主さんの職場に嫁に出す予定です。




遊びに来て下さってありがとうございます!
↓をポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.16 07:54:39
コメント(0) | コメントを書く
[楽天ショッピング&お買い物マラソンのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.