1457237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2015.07.23
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんばんは。






rblog-20150723214523-01.jpg

梅雨明けたんじゃないの?!

ってくらい、午後から蒸し暑かった今日。

去年作った柑橘類ごちゃ混ぜシロップを炭酸水で割って飲んだら、何だか爽やかな気分になりました・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



↓簡単に炭酸水が作れるので便利♪




トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
美味しい暮らし♪♪

トラコミュ
おうちカフェを楽しもう



************


さてさて。

蒸し暑い夜に大活躍の扇風機。

我が家もついに、Greenfanデビューしました!

rblog-20150723214523-03.jpg

コードがゴチャついててすみません(;^_^A





思ったよりコンパクトで、ちょっとオモチャみたいだと思ってしまいました(笑)

一般的な扇風機と比較すると↓

rblog-20150723214523-04.jpg

キュッとコンパクト。

今までお世話になっていた1400円の扇風機が大きく見える(゚o゚;;



シンプルでかなりスッキリとしたデザイン。

rblog-20150723214523-05.jpg

真上から見た図。頭部背面もスッキリ。


ちなみに、この背面に首振りのツマミがあります。

rblog-20150723215648-00.jpg




ボタンデザインもシンプル。

rblog-20150723214523-06.jpg



電源onバージョン↓

rblog-20150723215203-00.jpg

これは風量1。
下にある丸いボタンをクルクル回すと風量が変わります。

グリーンに光っているボタンですが、リモコンに消灯ボタンがあって、それを押すと光りは消えます。


rblog-20150723215203-01.jpg

我が家は、光ってないと電源が入ってるのか入ってないのかわからないので常に点灯バージョンです(笑)





コンセントの向きも自由自在。

rblog-20150723221423-00.jpg





我が家はバッテリーなしを購入しましたが、
バッテリーを使えばコードレスで使用可能。

↓バッテリー収納場所

rblog-20150723221423-01.jpg

コードの長さも調整できる仕組み。






以上、デザインはかなりスッキリ&シンプルで真っ白な外見もとてもオシャレ!!

ただ、コードとコンセントが黒なのがちょっと気になるかな。

バッテリーパックを使えばコードレスで使えるので、スッキリさせたいならバッテリーありがオススメ。

(我が家も欲しい)

全体的には、出しっぱなしでサマになる、まさにデザイン家電だと思います。





では、肝心の機能面。

一週間使ってみての我が家の感想です。


まず静音性。

風量1だと音は殆どしません。静か。

風量2になると僅かに音がしますが、夜に寝ていて全く気にならない程。生活してると音がしないので、電源切り忘れます。

風量3になると少し音がし出します。が、これもやはり生活音に紛れる程度。寝てる時にも音はしますが、そんなに気にならない。

風量4でも日中の生活音には紛れますが、動いているのは分かります。寝ている時もうるさくはないですが音がするので、気になる人は気になる。
(私は全く気にせず寝れて、主さんが少し気になるそう)


寝る時はたいがい風量2。
なので、音は全く気にせず寝れています。

もちろん、首振りも静か。





風は本当に優しく、寒いのが嫌いな私も風量2なら一晩中浴びても怠くなりませんでした♪

ただ、風量4でもそんなに強い風ではないので、暑がりの主さんは少々物足りなさそうです(;^_^A

クーラーとの併用ならば文句なし!とのこと。



省エネ面はよく分かりませんが、DCモーターの売りは省エネなんですから、そこは大丈夫でしょう!!





☆結果☆

コンパクトでスッキリ&シンプルなデザイン、
そして一晩中浴びても怠くならない風の優しさを考えると、扇風機としては高額ですが、購入して良かったです(*^^*)

大満足!


ただ一つだけ、バッテリー代をケチったことを反省してます(ー ー;)

絶対に買い足そう……



以上、長々とお付き合い下さり、ありがとうございました!!

少しでも参考になれば*・゜゚・*:.。☆


トラコミュ
デザイン家電

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪



遊びに来て下さってありがとうございます!
↓をポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.23 23:05:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.