1457208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2015.08.10
XML
カテゴリ:ソーイングのこと
こんばんは。






rblog-20150810210201-00.jpg

朝起きて、一番に見える景色がコレ。

爽やかなムスティッカマアと
青々としたアジアンタム。

どちらも、とても気に入っています♪




↓ムスティッカマアの生地は売り切れてますが、ファブリックパネル発見!




トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!



*************



日曜は久々にミシン作業に没頭しました。

増えていくだけの生地を、きちんと消費しないとなぁと思いまして。




作ったのはあずま袋。

rblog-20150810210201-01.jpg

表は男前な迷彩柄。

迷彩柄って、何気に結構好きな柄です(*^^*)




リバーシブルなので、ひっくり返すと別の柄。


rblog-20150810210201-02.jpg

UNIKKOのブラック×ホワイトとダークブラウン×オレンジ×ピンク


ダークブラウンのUNIKKOは、以前CONNECTさんでポチッた北欧はぎれセットに入っていたもの。


関連生地:はぎれセット&marimekkoのポーチ♪



中途半端なサイズだったので使いあぐねていたのですが、同じく使い道に悩んでいたブラック&ホワイトと組み合わせたらどうかな?

と思い、上のような形になりました♪

(ちょっと中心がズレたのが残念……)





ハデな組み合わせですが、バッグINとして使う予定なのでOKなのです。


この↓カゴバッグ用

rblog-20150810210201-03.jpg

去年くらい?にも紹介した、バナナの皮を使ったバッグ。

お手頃価格だったのですが、すごく丈夫で、
しかもたくさん入ります♪




去年は、昔リバティーの生地で作ったあずま袋を入れて使っていました。

rblog-20150810210201-04.jpg



この柄も結構気に入ってはいるのですが、今年はこちらにチェンジ!



rblog-20150810211057-00.jpg

あっ。

せっかくブラックUNIKKOが端にくるよう作ったのに、あんまり柄がよく見えない(ー ー;)

うぅっ。




別の角度から見ればっ!!

rblog-20150810214654-00.jpg

………やっぱり、分かりにくい

ミニウニッコなら良かったのかな(;´Д`A





中で結ぶと↓

rblog-20150810212709-01.jpg

中を見られたくない時はこんな感じで結ぶことも出来るので、あずま袋って便利です。




rblog-20150810212709-00.jpg

迷彩柄でも可愛い(*´∀`*人 )



リバーシブルで2倍楽しめる あずま袋。

簡単に作れるのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ



もう一つ、ポーチも作ったのですが、それは次回紹介させて下さい♪



トラコミュ
北欧ファブリック

トラコミュ
ハンドメイド大好き。

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
↓をポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.10 21:46:56
コメント(0) | コメントを書く
[ソーイングのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.