1456983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.02.03
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんばんは。






rblog-20170203223354-00.jpg

昨年のお買い物マラソンでポチッたデリカップ。

シンプルな見た目と、レンジOKな機能に惹かれて購入しましたが、大正解でしたヾ(*´∀`*)




私、色々なおかずをお弁当箱に上手に配置するのがすごく苦手でして。

お昼は専らパンかコンビニ頼り。

だけど、このデリカップを購入してから、
少しだけお弁当作りが楽しくなってます♪

お弁当といっても、デリカップなので、細々したおかずを詰めるわけではなく、
親子丼や中華丼などの丼物やカレーなどなど。

簡単(笑)男子飯みたい(笑)

残り物の麻婆豆腐を使って麻婆丼、
残り物のハンバーグを使ってロコモコ丼など、
バリエーションも豊富にいけます( ´艸`)

昨日も親子丼を朝から用意。
したけど……

rblog-20170203223354-01.jpg
お弁当を忘れて家を出てしまい、
結局お昼はパン(ーー;)

帰ってレンジでチンして夕食に食べました。


お弁当作りが苦手な私には、
デリカップの簡単お弁当がピッタリです♪


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


**********


簡単つながり(どんな繋がり?)で、
つい先日作った、簡単DIY。

用意するもの。
rblog-20170203223354-02.jpg
ホームセンターで買った、板とキャスター。

キャスターを金属用のボンドで板の四隅に貼り付けえ、ボンドが乾いたら出来上がりです。

DIYって言わないかも……(-.-;)

完成品
rblog-20170203223354-04.jpg
普通のキャスター付の板。

DIYを語ってスミマセン……
大したものが作れないもので……

けど、これで便利になるんです!!

rblog-20170203223354-05.jpg

ウォーターサーバーのストックの水(12L)を
乗せて使います。

重たいので運ぶの大変ですが、キャスターがあれば水を置いてるWIC→ウォーターサーバー機までの移動が楽々ヾ(*´∀`*)ノ

さらに
rblog-20170203223354-06.jpg
WICの中。(箱に目隠しで布を掛けてます)

本棚の前に置いているので、本を取る時に動かさないといけません。

キャスターがクルクル動くので、楽に箱を退かせて本を取ることが出来ます。

前からどうにかしないとと思っていたので、
これで楽になりましたε-(´∀`*)ホッ


にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



ついでに簡単DIY part2

before
rblog-20170203223354-07.jpg
水栽培中のモンステラ。

花瓶にしてるのは、実はパスタ用のガラスキャニスターなのです。

パスタ用のキャニスターをポップコンテナに替えたので、役目を終えたキャニスターをモンステラ用の花瓶にしました。


密閉出来るので便利なポップコンテナ↓



深さがあって植物が不安定になるので、キッチンスポンジに切り込みを入れて、そこにはめ込んで固定しています。

白いスポンジを使っていますが、
やはりスポンジ部分がすごく目立つ。

なので、スポンジが見える部分に
紐をクルクルと巻き付けました。

after
rblog-20170203223354-09.jpg

全体に巻くのはすごく面倒くさい(´△`)

それに、根っこの部分が見えるのは、
それはそれでオシャレな気もするので(笑)
巻いたのはスポンジ部分だけ。

だけど、それだけでも少しスッキリ?!です。

紐の色を変えると雰囲気も変わっていいかもしれません。次は違う色にしてみよう!

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


モンステラを元置いてた場所に。

rblog-20170203223354-10.jpg
スポンジが上手く隠れている(笑)

あとは、グングン育って~(∩´∀`∩)

モンステラは水栽培も可能だし、育てやすくてオススメの植物です♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


大したDIYは出来ませんが、ちょこっと手を加えるだけで、素敵なインテリアになったり、生活が楽になったり。

ぶきっちょなりに
簡単DIYを楽しんでいます(*´﹀`*)

↓皆さんのDIYが素晴らしい✨

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り






遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.03 22:33:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.