819979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2023.06.27
XML
6月27日(火) 旧暦5月10日 六輝は友引(ともびき)

 朝7時にチビチビが起こしに来ました。いつもは6時30分にもらえるはずのご飯がもらえないので、催促に来たのです。
 仕方なく寝床から起き出し、窓を開け空気を入れかえているうちに、すっかり目が覚めてしまいました。今日はお休みですので、だらだらと過ごすことにしていましたのに、これでは二度寝もできません。掃除とお昼の準備をして、チビチビと遊ぼうと思ったら、どこへもぐりこんだのか呼んでも出てきません。
ああ、退屈な1日になりそう。
だらだら過ごすって、どうすれば良いのかしら。
「ヨシ、階下の部屋の断捨離を」と思ったものの、物が捨てられないタチなので、結局、物の位置が変わっただけで、ゴミ一つ出ませんでしたしょんぼり
 時間がないことをいつも嘆いているのに、時間があり余ることも結構辛いんだ・・・と気づいた次第です大笑い

 日中の暑さを凌いで、夕方さっさと農園に逃げました。ドーンと草・草・草の海。大きな鉢も草に覆われて見えません。全くよくぞここまで伸びたものです。
    
 
 でも今日は草刈りをしません。今日は菜園に新しく植えるトマトの支柱を立てに来たのです。草刈りはCHOさんに任せましたので、私はこれまでかけられなかった手間をかけることができるようになりました。
農園は、ほんの10分の草取りをしただけでも、何もやらずに、ただボンヤリ座っていただけだとしても、やっぱり一番落ち着きます。
      
 
 休みの1日でしたが、私の休みの1日と言うのは、多分、思う存分農園にいられるという事なんだろうなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.27 22:28:28
コメント(0) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.