820642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2024.05.21
XML
5月21日(火) 旧暦4月14日 六輝は「大安」 雨雨雨 雨くもり雨

 チビチビは残念そうに、網戸越しに外を覗いています。理由は隣の手すりに止まっているスズメです。
   

 この若いスズメの子、どうしたわけか我が家に飛び込んできました。出口がわからず迷っている内に、チビチビに見つかり、一撃で仕留められてしまいました。さすがに私もびっくりして大急ぎでチビチビから奪いましたが、スズメは死んだようにぐったりしていました。
 しばらくして目が開き、身体はケガをしている様子がありません。よほど驚いたのでしょう。目と口は開きましたが、動くことが出来ず2~3分私の手の中でショック状態でした。
 やっと少し動いたので、外のパッションの葉の中に置いてやりました。
 
        <まだ若いスズメのようです>

 15分後、スズメは気を取り直したと見えて、飛び立っていきました。

 無事で良かったけれど、チビチビはごめんね。せっかく大興奮して、自分で捕まえた獲物だったのに。
 「まだまだ素早いね、びっくりしたよ。」 一応褒めてあげました!(^^)!
  
  たまに、まともに顔を撮らせてくれます。いつもはカメラに映しても顔がわからない大笑い
 このごろ良くこんな格好で寝ています。
 
    <片目を閉じる事が出来ない障害を持つ我が家のチビチビ>

 最近、入院中の娘はかんばしくありません。メールもないのでダメージが強いようです。2クールめの治療中です、きついのでしょう。
 でも、みんなの為に頑張って欲しいと願っています。完治するのが目標ですから。
 いつか島に戻れるように、そのために家族もせいいっぱいサポートしています。ドナーが見つかる事を祈りながら、あなたの事を毎日思わない日はないのだから。

 今日から沖縄梅雨入りです 雨雨雨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.21 23:12:37
コメント(0) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.