824750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2024.05.22
XML
8月22日(水) 旧暦4月15日 六輝は「赤口」  雨雨雨 雨雨雨
 沖縄ヒヌカンの日 ツイタチジュウルクニチー 火の神様の御願日です。

 今日は眼科診療の為、沖縄本島那覇市へ日帰り往復です。那覇は大雨でした。飛行機の中で電源を切ったはずの携帯が一斉になりだし、大雨警報レベル4、該当地域に避難警告を出していましたびっくり。今年は高温多雨との事ですので、過ごしづらい夏になりそうです。
 
 手術の方は経過良好で、ひとまず安心です。
 帰りの飛行機の時間まで余裕を持たせ、買い物をするつもりでしたが、病院に時間を取られました。
 本屋さんに寄って、スーパーに寄り、食材を買って帰る・・・、買い物リストが無駄になりました。

 梅雨って、昔はしとしと雨が続く感じでしたけど、最近の梅雨は豪雨が多いです。
 昨日ストレリチア畑の左ラインの草取りを終了し、「東の農園」の菜園に里芋を植えて1マスを完成させました。
 ストレリチアの刈り草の中の可愛い雑草、オッタチカタバミの花が咲いていました。
 
           <オッタチカタバミ>

 雨が止んだ合間の作業で、直前まで雨が降っていましたので、畑の土は粘土になってしまい、服も長靴も泥だらけになりました。今も雨は容赦なく降っています。
 この分だと農園通いに支障をきたしそうですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.22 20:54:14
コメント(0) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.