404640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ENCHANTEE++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ravelry





カレンダー

プロフィール

kumico*

kumico*

カテゴリ

お気に入りブログ

くまみっちーの森 くまみっちーさん
ケセラセラ come stai?さん
Full bloom ★カルラ★さん

コメント新着

kumico*@ --いのっちさんへ-- いのっちさん、こちらこそご無沙汰してま…
いのっち@ Re:Astray Shawl (test knit!!)(02/26) ご無沙汰です! 久しぶりにお邪魔したら素…
kumico*@ --紫音さんへ-- 紫音さん、ご無沙汰です~!! お元気でした…
紫音❤@ クールだわ kumicoさんおひさしぶりです。 お洒落な巻…
kumico*@ --おとやんさんへ-- おとやんさん、いつもコメントありがとう!…
June 7, 2011
XML
カテゴリ:Ravelry pattens

編みかけ報告したのはいつだったかしら…?
と、確認したら2月のことでした
Ravelryでは完成報告済だけど、せっかくなのでblogにも上げておきます


summer flies


Pattern/Summer Flies(freeだけどR内でのみDL可みたい)
Designer/Donna Griffin website → Holly and Ella Knits
Yarn/jaeger Trinity #447 1.6玉使用
Needles/US8(5.0mm)
Completion date/2011.3.10(thu)


今思えば、地震の前日に完成してたんだね、、、
あれからもうすぐ3ヶ月
今も大変な状況で頑張っている方々が大勢いると思うと
自分はこの3ヶ月間どうしてたんだろうって考えてしまします
政治家のみなさん、一刻も早く何とかしてあげて下さい


えっと、完成したのは3月でも写真を撮ったのは5月です(笑
いつもGWはカレンダー通りの休みしかなく
しかも今年は初日の3日が仕事だったので2連休。。
5/4に実家へ行った時に妹と甥っ子と近所の公園で遊んだ時に
ついでに撮影してきました
最初は妹に持っていてもらったんだけど結局甥っ子が強奪

ちゃっかり一緒に写ってるし

裏表逆に持ってるし

でも可愛いから許しちゃうわ~(伯母ばか)



糸は思ったほど使わなかったけど十分な大きさのショールになりました
シルクコットンでショール1枚100g以下ですもん、軽い!
糸の手触りもサラっとしているので巻いていても気持ちいいです
ただ色がねーーーオバサンには可愛すぎだわ
デザイン自体も蝶の模様だったり、裾はピコット付だったり
女性らしい甘い感じなので寒色系の色で編めば良かったのかも

先月、女子会の時にバンダナ風に巻いていったら
お友達からは「可愛い」と評判でした(ショールがね)


summer flies

模様はこんな感じ
もうちょっと細かく写真撮れば良かったね、いつもごめんなさい…

一番最後のピコットBOは編んだり戻ったりで辛かったけど
それ以外は模様編みも楽しくてすいすい編めました
モヘア入りの軽い冬糸で編んでもすっごく可愛いと思います

半円の形も使いやすいし、巻きやすいのでオススメパターンです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 7, 2011 01:11:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Ravelry pattens] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.