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カテゴリ:競馬
安田記念に向けたステップレース。また、高松宮記念以降の短距離馬の目標レースという側面も持つ。短距離路線組とマイル路線組、さらには上がり馬も参戦して、戦力比較が難しいメンバー構成になりやすい。 1.リピーターは多くない 19年1着のタワーオブロンドンは翌年も1番人気に支持されたが8着に終わった。他にも、20年3着のグルーヴィットは21年11着、16年1着のサトノアラジンは17年9着、15年1・3着のサクラゴスペルとオメガヴェンデッタは16年8・6着、13年1着のダイワマッジョーレは15年10着、12年1着のサダムパテックは13年7着など、複数年で好走する馬はほとんど出ていない。 2.小柄な馬は苦戦 過去10回で、馬体重が500kg以上だった馬は[6-2-7-39]で複勝率27.8%、460~499kgの馬は[4-8-3-68]で複勝率18.1%なのに対し、459kg以下だった馬は[0-0-0-18]で馬券に絡んでいない。小柄な馬は苦戦傾向。 3.速い上がりが使えるか ここ5年の勝ち馬の上がり3ハロンタイムは、昨年から32.6秒、33秒6、33秒5、33秒1、33秒1。32秒台から33秒台前半の速い上がりが要求されることが多くなっている。 ダノンスコーピオンは22年のNHKマイルCの勝ち馬。次戦の富士S3着を最後に好走できていないが、今回は転厩で環境が変わって変わり身があっても良い。本調子ならば速い上がりを使えるタイプで、メンバー的にも一気の変わり身を期待したい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.05.07 19:46:01
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