014072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【釣れまー】 くにもの釣れるまで

【釣れまー】 くにもの釣れるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

92MO

92MO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

(0)

釣り

(62)

ペット

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.30
XML
カテゴリ:釣り


こんばんはくにもです。
今回は…

と、いう事で横浜の某ハゼポイントに
先日、愛犬背負って行って来たときのお話
午前7時。海沿いに着くと…
え?まじでってくらいの釣り人の群れ。
魚の群れの方が嬉しいなぁー
とは言え入りたい場所は空いていたので
さっそく準備へ。 


ロッド。
レア品。ネイビーブルーの月下美人。
今、メインで使ってる月下美人はレッド。
でも、この色も好きなんだよね。本当
こうゆう釣りには持って来いでして(^^)

では、

下げ潮7分くらいから昼前の上げ2分くらいまでの4時間ほどの勝負。
仕掛けはまんまキス釣り用でハリスだけ少し長めにして底を引きずる✌️
ハゼのように底をはって泥を吸い上げながら捕食している様な魚は餌をなるべく底付近にはわせるのを基本としてます。
餌は前回の船釣りの青イソメが余っていたので それを使用。

さてさて早速1投目

小さいのがコツコツとあたります😏
ぶるぶるっと

はい。これ。マハゼ。
次、行って見よう!!

同じくぶるぶるっと

今度は小さい。リリース。
はい次。

ぶるぶるっと今度はちょっと大きいか🤭

いい型。
ハゼもこれくらいのサイズだと面白ね。
飽きない程度に釣れてくれる。

ですよね。
釣神様✨ あざーす。

順調に数を伸ばして行き

何年かぶりくらいにハゼだけを狙い
秋の釣りを楽しみました。

ほいで

ど~ん!!

からの
じゅぅ〜

1発大物!!
狙いばかりしてると本質を見失う事も
ある。一度立ち止まって初心に帰る事も
大切なんだと今回の釣りを通じて改めて
自分の日常と重ね合わせて見ました😌

それにしても旨い!! 旨いよ〜
天ぷらおすすめ。

今回使用した仕掛け

ダイワ アームシンカー 5g
https://a.r10.to/hDtgiJ
ハリス ラパラ フロロ1号
https://a.r10.to/hM6CTP
針 キス針 7〜8号
https://a.r10.to/hyajCT

※ハゼ用の市販ので十分ですよ🖐️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.30 18:32:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.