015097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【釣れまー】 くにもの釣れるまで

【釣れまー】 くにもの釣れるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

92MO

92MO

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

(0)

釣り

(62)

ペット

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.04
XML
カテゴリ:釣り


おはようございます☀
くにもです。初夏の釣り。今年初の船釣りに
行って参りました。恒例の月1での船釣り
3月からスタートしてましたが、何だかんだ
タイミング合わず今年1回目です。
事前参加していた後輩からはぼちぼち釣果情報貰っていたのでワクワクで望みました。

午前7時30分乗船🚤

約半年ぶりなので本当にワクワクが止まりません。多摩川抜けて東京湾出て
横浜沖へと向かう。



天気は非常に良いが風が🍃有り、うねり🌊もあって当初、横浜沖予定だったが本牧沖に
変更。これが誤算だった。風は避けられ他の
釣り船も集まってる事から『おっ』って思っていたが全く当たらない結果になろうとは⤵

ポイント到着。ロッドホルダーを準備。


最近の情報だと深場の方が良いとの事。

ちなみにこのホルダー使いやすく丈夫。 
10年選手
このライトビシアジに最適。
未だ形を大きく変えず販売しているようです。
詳しくは
別のブログでご紹介します。
https://turerumade.hatenablog.com/
チェック、チェック👉✨

楽天市場
https://a.r10.to/hN3s5r



底まで37m セオリー通りの下から2〜3m
落としてはコマセ振って
落としてはコマセ振ってを繰り返し
魚を寄せる事を意識したけど全く当たらない
😭久しぶりにワクワクしてたのにな~

当たらない時間が続いていたがようやく


でも、この引き鰺じゃない⤵
上がって来たのは


シログチ(イシモチ)でした。
舌を出して『グー♪グー♪』と愚痴ってます😆
こっちも愚痴りたいよ😩

こうなったらシログチでも良い
釣れてくれ🙏
願いが届き次のあたり…
ドーーン


もう1発シログチ😜

渋いなぁー
船内に諦めムードが立ち込める中ようやく


この引きは鰺です。
久しぶりの引き。気持ち良い☺️


大きくは無いがやっと。
やっぱり鰺の引きは楽しい。陸っぱりで
アジングが流行る訳がわかるね。

やっと回って来たのか?
って思ったが続かず周りもポツポツ
釣果が伸びないね。
見切って
引き上げ時間前に横浜沖に寄って帰る事に。


横浜沖に到着。
少し流れが有りうねりも大きい。そして…
やたらとクラゲがーーーしかも赤い方。
これがいると魚が嫌がって喰わないでしょ


と、思った瞬間。
船尾から『鰺上がった~♫』『こっちもー』
と、活気着く。
すると、『コン。コン。コン。』と
心地良いあたり。鰺だ。


最後、ロスタイム突入。
今日、1日のうっぷんをここではらす。
しかーし。赤いクラゲが邪魔をする。
触手がラインに絡み付きそれを取り除くのに時間が取られ、更にピリピリするので大変。
そんな事言ってらんね〜


釣れたら触手『ピリピリ』
釣れたら触手『ピリピリ』
の繰り返し。

でも、釣りたいので我慢。


痛い。痛ーい。の飛んでいけ~
と?まーなんとかツ抜けは確保。最初から
ここに入っていればの『あるある』でした。



皆さん、赤クラゲの対応にはお気をつけて😆
今年第1回目のビシアジでしたm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.01 18:14:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X