352427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/03/02
XML
カテゴリ:想い
3月に入りましたぁ。2月とは気分がかなり違いますね~。ただこれだけで一気に春が来た気持ちになります。
今日の長崎は晴れて風もなく穏やかな日曜日になっています(^o^)b。
本格的な春近し。って感じでしょうか。

どうもここんとこ去年買ったデジカメに不満が・・・明るいとこでは液晶見えないし暗いとこの画像もイマイチなのが気にかかる。
季節も暖かくなっていき旅のシーズンなんで、それに備えて新規購入を計画していました。

通販で候補機種のスペックと価格を調べていたんだけど・・・どうせなら現デジカメ「μ」のXDピクチャーカード使えるのがいいかな。
ってことで・・・オリンパスはちょっとな~(+_+)。ってことでフジフィルムの「FinePix」が一番の候補に!

で~昨日は通販との比較対象に長崎のデジカメ置いてるところで価格見て周りました。
数軒の店舗を覗いた後に向かったのは「カメラのキタムラ」ってところです。そこでの価格は・・・通販と同じくらい。
事前の情報でこの店は古いカメラの下取りもやってくれるみたいなんで「8年前のオリンパスのデジカメを下取りにしていくら?」って目的の機器の値段を聞いてみました。
すると帰ってきた応えは驚愕の価格で・・・これ通販より安いじゃん♪ってことで即決しましたぁ。
購入したのは「FUJIFILMのFinePixF50fd」ってやつです。今月「F100FD?」なる新機種が発売になる筈なんでこんなに値段下がったのかもですね。

とりあえずバッテリー充電したんですが・・・やっぱりのぶ厚い説明書を見るのがかったるく(^^;。
ボチボチ使い方覚えようかと思っています。
ブログよく見てたら、仲良くしていただいている「mayu嬢」も同じデジカメみたい。
上手い使い方を教えてもらわんといかんな~(^o^)b。
早いとこ覚えて、今月と来月の旅に備えんといけません。

おっと前機の「μ750」は防水機能があるんで釣りに持って行こうかと手元に置いています。
この機能だけはよく言うカメラ性能とはまた違って大事な要素やもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/02 03:15:57 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.