352415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… New! titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/04/06
XML
カテゴリ:想い
昨日までの日曜日の長崎の天気予報は雨。
ところが今朝起きてみると晴れて・・・雨は夜からになるみたい。
ってことでいい天気の日曜日に部屋にこもるのは不健康極まりなく。
「ブリ助♂」に乗って春を楽しみに行ってきました。

関東より一週間ほど満開時期が遅れてる長崎の桜は今が見ごろみたい。
雨が降ると散ってしまうんし、せっかくの機会なんで桜を見に行くことに。
普段から季節感や風流を感じる暮らしをしていないんでたまには心に刺激を与えんとね(^^;)。

向かった場所は諫早市の「白木峰高原」ってところです。
山の上なんで少し風が強かったけど気温も上昇してて心地よかったです。
ここを選んだ理由ですか~?それは春を一度に味わえること。

独特な香りを放つ菜の花の黄色い絨毯は圧巻やったですね~。
観賞用のみではなく種子は油やバイオ燃料になるそうです。

菜の花2008

そして・・・桜!今日が満開なんやろうね~。風で花びらがチラチラ飛んでいってました。
この前テレビで見てたら「桜は花を下に向けて咲くんで、木の根っこから見上げるのが一番綺麗。」って言ってたんでそのアングルから見てみました。
確かにその通りで花は下を向いて咲いていましたぁ(^_^)v。

桜2008

そう、ここでは菜の花と桜を同時に楽しむことが出来るんですぅ。
実は去年も行ったんだけど桜の終わりが近い頃で(+_+)。今日のはいい感じのタイミングでした。

桜と菜の花

太陽の光と心地よい風に綺麗な花を見て春を満喫してきました。心の栄養になったかもです(^o^)b。
明日からまた新しい一週間の仕事が・・・ボチボチ頑張っていきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/06 04:13:24 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.