352443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/05/28
XML
カテゴリ:想い
今日の長崎は朝から天気は下り坂。今は大雨になっています。
朝からガソリン入れたり用事を済ませたり・・・そのうちに断続的に雨が降り続いて・・・。
結局、せっかくの休みもひきこもり状態になってしまいました。
ダラダラした休日になってしまったけど天気には勝てんよね。仕方ないッス。

昼寝の後にあまりの退屈さにテレビを点けてみました。すると・・・

「身寄りのない貧しい少女が、一切れのパンもって森の中を歩いていました。
少女は森の中でさまざまな子供たちに出会います。少女はもっていたパン。
かぶっていた帽子、着ていた服を上げました。
やがて、全てを失った少女は小高い丘に立ち、満天の星を見上げます。
すると空からバラバラバラ…と星が降ってきて、それが本物の金貨にかわりました。
それ以後、少女は幸せな一生をおくりました。」

「星の金貨」の再放送をやっているじゃあ~りませんか~♪

もう10年以上も前にやっていたこのドラマ大好きで毎週欠かさず見ていました。
最近はまったくと言っていいほどドラマ見なくなったけど昔はテレビっ子やったもんね(^_^)。
テーマ曲ののりピーが唄った「蒼いうさぎ」もしっかり唄えますよん。
小さい時に捨てられて耳と口が不自由な「彩」が酒井法子。
彩と結婚の約束をしながら記憶をなくしてしまった大病院の長男で医者の「秀一」が大沢たかお。
秀一の弟で同じく医者の愛に飢えてわざとムチャを繰り返す「拓己」が竹野内豊。

ひたむきな愛と周囲の愛憎が混じり混沌としていくが最後には・・・。
既に結末は解ってるんだけど今日もハマってみて・・・そして泣いてましたぁ。

しっかしみんな若いです。この時代はボクも20代前半で・・・。
のりピー(昔は大好きで酔ったら歌い踊ってました(^^;)も今はお母さんに。
役柄上セリフは一切ないのだけれど感情は十分伝わってきます。
言葉じゃないだけに、また重く感じられ・・・。

男優陣ではメインは「大沢たかお」なんだろうけど、やっぱ「竹野内豊」の方が好きやったよな~。
とてもかっこいいしお金持ちだけど優しさに飢えて寂しそうな感じが十分出ていました。
たまに「ボクと感じが似てる!」なんてことは言われなかったッス(^^;。

この次から最終回まで録画して見ようと思ってるけど放送は平日毎日ではないみたい。
やっぱ水曜ドラマだったんで水曜日限定なんだろうか?
しっかり録画して泣いちゃおうって思ってます。
歳とると涙腺弱くなるんだよな~(^_^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/28 06:50:30 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.