5012626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月22日
XML
 5月22日になりましたよ!
本当だったら、この時期はほどよい気候で、木々の緑も鮮やかにウキウキ気分になる筈なんですが・・・。
 にわかに起こった新型インフルエンザの驚異におびえる今日この頃・・・。
政府の対策も、目に見えないウイルス相手じゃ、現状が精一杯なんでしょうかねぇ~?

 麻生総理、頼みますよ!

 そうだ!麻生総理のお祖父様・吉田茂が天皇の勅命を受け、第1次吉田茂内閣を発足させたのは戦後間もない1946年の今日(5/22)でしたね。
 それから月日が流れ、総理も孫の代になり、吉田の政敵・鳩山一郎の孫、由紀夫氏は野党第1党”民主党”の代表で・・・、
その弟、邦夫氏は総務大臣として麻生内閣の”番頭頭”と言うか・・・、総理の次に目立つ人!(笑)
 日本の戦後政治史を眺めると、ホント!
この人間相関図は不思議でいっぱいですねぇ~!

 おっと!衆議院選挙はいつになるんだろうねぇ~?
自分たちの生活を向上させる為にも、未来ある若者達の為にも、この1票は大事に行使したいモノですな!

 さて、そんな未来ある若者の中にも、今日(5/22)に誕生日を迎える子がいるんですねぇ~!
そう!Berryz工房の”徳さん”徳永千奈美くんの誕生日ですね!
徳永千奈美210515-01.jpgおめでとう!

 最近始まった、文化放送のポットキャストで聴ける番組「Berryz工房 べりつぅ!」に出演している千奈美ちゃん・・・、結構オジサンのつぼにはまってきます。
いやぁ~、UPされる金曜日がホント楽しみなんだよね。

 そういう今日は金曜日!
帰ってきたらタップリ聴いちゃおうっと!

 まぁ、4月のFC分割でオジサンとしては、彼女たちにはこれぐらいしか接点は無くなっちゃったんだけど、草葉の陰から応援してるって事で!

 あぁ!来週5/27には、以前出演していた深夜番組「ベリキュー!」のDVDが発売になるんだよなぁ!
ベリキュー! vol.1/Berryz工房,℃-ute[DVD]

ベリキュー! vol.2/Berryz工房,℃-ute[DVD]

 夜中、笑いすぎて目が覚めちゃった事もあったっけ!
最近、笑ってないなぁ・・・、
これ見て、腹抱えて笑ってみようか?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 00時53分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハロー!プロジェクト関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.