5014952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月18日
XML
カテゴリ:鉄道の話
 以前、このブログでも話題にしたJR東日本が動態保存しているSL 「D51498」ですが♪
故障の修理が完了し、明日(9/19)ホームグラウンドの上越線「高崎<=>水上間」で復活、臨時列車「快速SLみなかみ」の先頭に立つ事になった。
D51498-210917-01.jpg

 日本のSLでは代表格のD51も本格的に営業運転できるのは、この498号機だけなのでねぇ~。
SLファンのオジサンも嬉しいですわ!

 ”快速SLみなかみ”は今回のシルバーウィーク中の19,20,22,23の4日間運行される。
また、10月・11月にも、土日を中心に高崎<=>水上間を走る予定になっているので、片道約2時間のSL旅も良いんじゃないかなぁ~?

 何はともあれ!
”D51498”は、日本の鉄道において大きな宝ですから、未来に残していきたいモノですよね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 20時05分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.