5015210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月21日
XML

 夕べは、ケータイで更新した分のブログを編集しながら、パソコンと共にフリーズしていたオジサンです。
あぁ!
1時間半のライブで草臥れたのかなぁ~?
「オジサン歳かな?」っと少し残念な思いも・・・。

 と言う訳で、昨日はオジサンも久しぶりのヲタ事参戦でした。
そう、愛するよっすぃ~のライブ手書きハート
「吉澤ひとみスペシャルワンマンライブVol.4~Autumn Selection~‘みんな盛り上がれ!!’」に行ってきましたよ。
 今回の会場は、彼女のソロライブでは初のライブハウスでの開催。
これで、今までのスイートベイジルや、ディナーショーでは出来なかった熱いライブも!
 これでよっすぃ~も念願叶ったんじゃないかな!
ライブハウスなだけに、オールスタンディングで、ジャンプもタオル投げもOKだもんね。(笑)

 今回のライブ・・・、
オジサンは直前までスケジュールが合わなくて、行けそうになかったでチケットも持ってなかったんだけど、行けると決まって急遽確保した次第。
なので、整理番号も300番台と、関門海峡用のステンレス車体ですわ。(EF81かよっ!)
開場時間となり、入場が始まってしばし、
入場するのは最後の方と高をくくっていたら、
100番台後半が入場すると、残っているのはそれほど数がいない訳で・・・。
200番台は無かったみたいだね。
オジサンもすんなり入場すると、手にしたドリンク券ですぐさまビールを注文!
これでオジサンも『超力招来っ!』イナズマンかよ!

 程なく、会場全体からよっすぃ~コール!でエンジン全開ですわ。
会場がヒートアップすると、ステージにはバンドメンと歌姫・吉澤ひとみ嬢が登場!
吉澤ひとみ210908-01.jpg
う~ん♪キャワ美しい!

 と、ここからはセットリスト込みのネタバレですので!
そこんとこよろしく!

 まずはこの曲から!
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
 いきなりの「SEXY~上矢印上矢印」ですが、上々のスタートですな。

 次に!
「愛する人は~”ひとみだけ~っ”」って、ヲタの気持ちを読んでますな!
シャボン玉
条件反射で「れいなだけっ~」とはなりませんから!(笑)

 続いてこの曲!
悲しみトワイライト
よっすぃ~の娘。ラストの曲、それだけに思い入れがありますな。

 ここで、小休止のMCコーナー♪
ちょいと背を向けペットボトルのドリンクをゴクリっ!
これの反応した客席から「焼酎?」なんて声も飛んで!
こういうところも、よっすぃ~らしいですな。

 ここからは、前回のスィートベイジルで取ったアンケートの中からこの3曲♪
何度でも/Dreams Come True(よっすぃ~の歌声なら”何度でも”聴きたいぞ!ご協力して下さったバンドメンに感謝!!)
夜空ノムコウ/SMAP(こういうスローテンポの曲って似合うんだよね!)
雪の華/中島美嘉(とあるテレビ番組のリベンジマッチですな。完璧に歌った姿に◎)

 ここから、また娘。のナンバーに戻って♪
Hand made CITY
”悲しみトワイライト”のカップリングでしたな。

 また、
愛車 ローンで
だったかな。(この辺りで、オジサンのヒューズが飛んだので、順番とかが曖昧・・・)

 それから
インスピレーション
恋愛レボリューション21に収録でしたな。
ここで、当時のネタもねぇ~。
「ごっつあんって怖いの?」(笑)

 ここで、よっすぃ~からおねだり♪
愛を求めてあのフレーズを!
「愛をください~!」
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
よっすぃ~王道の曲ですな。

 続いて、
ラブ&ピィ~スHEROがやって来たっ。
この曲はTHEマンパワー!!!
のカップリングでしたな。

 ラストはプッチモニの
WOW WOW WOWも歌いましたなぁ~。

 これで、よっすぃ~とバンドメンははけて行き・・・。
また会場は「よっすぃ~」コールに包まれて!
再び現れたよっすぃ~は今回のライブ用に彼女がデザインしたTシャツを着て登場!よく見るとダメージを加えてグレードアップしてましたねぇ~。
特に背中のスリットが色っぽさを醸し出しておりました。

 アンコールは
恋ING(Go Girl~恋のヴィクトリー~のカップリングね。)と♪
ここにいるぜぇ!
でござんした。

 今回はよっすぃ~がノリノリになる様な、モーニング娘。のアップテンポのナンバーでまとめてましたな。
まぁ、ライブハウス開催ってことで、こういう構成になったんだろうねぇ~。

 しかし、フットサルの吉澤ひとみ様には”美丈夫”と言う言葉が当てはまるのだが、ライブのよっすぃ~はどんな言葉が当てはまるんだろうねぇ~?

 ただねぇ~、オジサン久々のヲタ事だっただけに、あっという間に脳内HDが破裂しちゃったのがダメだったねぇ~。
それだけ、現場は楽しかったって~事なんだけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 19時50分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハロー!プロジェクト関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.