5014881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月24日
XML
 秋分の日も過ぎ、どこからか風に乗って金木犀の香り立つ今日この頃♪
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 先日、知人と鉄道談義で盛り上がった際、ふと旧型国電の話が持ち上がる。
そういえば、オジサンの作業机に脇にある棚には、RM MODELS誌100号の付録に付いていた17m級国電キットが放置したままだった事を思い出した。

 すぐに作ればいいモノの、動力装置がイマイチな事もあってか?
作らず”つんどくキット”状態。
それから6年近い歳月が経っていた。

 最近では”鉄コレ”などという、安価な製品も出ているので、調べてみると17m級電車の動力装置も発売されているという。

 なので、今日!
その動力装置を買ってきましたよ!
鉄道コレクションTM-07.jpg
よく見るとフライホィールまで搭載しているんですね。

 と言う事で、
車体も組んでみようかと、ランナーから切り出し、選択式の側板を接着してみました。
RM MODELS 100号付録.jpg
 あとは、これを箱に組んで、塗装し、レタリングと屋根上の細かい部品、窓ガラスを接着すればほぼ完成ね。

 一応、鶴見線を走っていたクモハ12として仕上げる予定。
そんなに難しい部品構成ではないので、今週末には形になるかなぁ~?

 しかし、久しぶりのNゲージ・・・。
ともかく、慌てずいきまっしょい!

【鉄道模型 Nゲージ】 TOMYTEC 【鉄道コレクション】 TM-07 鉄道コレクション動力ユニットB 17M級用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月24日 18時14分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモデルを作ってみよう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.