128802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2011年06月26日
XML
カテゴリ:子育て
毎日ムシムシの天気でうっとうしいですねショック
高知県は今日は朝から雨雨
台風の影響なのか、風も強いです台風


6月ももうすぐ終わりですね。
今年も半分終わるかと思うとほんと時間の過ぎるのが早いなぁ~。
そんな中、我が家のチソンが16日で3歳6ヶ月を迎えましたきらきら
3歳前後の時の反抗期とはまた違った感じの反抗期継続中ですしょんぼり
4歳くらいになったら落ち着くのかなぁ~。
またその時には違う問題が発生してると思いますが。。。
ほんと子育てって奥が深いです。


星幼稚園で悪い事を覚えて来る

集団の生活に入ってから、言葉のボキャブラリーも増えて会話力もドンドン上向き矢印上向き矢印したりと良い事もある反面、悪い事も覚えて来ます。
今は食事中にお箸を人の方に向けて『キキーン』とやる事と、気に入らない事があると『ブー』っと唾を吐く事。
どちらも幼稚園のお友達の真似らしいですが。。。
まっ、良い事だけ覚えて来て!!って言うのは無理だし、本当に危ない事はきつく叱って、後は気長に言い聞かせて行くしか無いかなぁ~と思ってます。


星身長&体重

体重は13.0kg、身長92cmです。
標準の範囲内にいますが若干おチビちゃんかな?
背はここ最近で2cmくらい伸びてます。
体重は一向に増えませんほえー
5月にロタウイルスをやって、その後に風邪を2回ひいて。
体調を崩すと体重が減ってしまったりするので、体調を崩さないようにしないとね。
食欲は旺盛で良く食べるのに、太らない体質みたいです。いいなぁ目がハート


うーーん。
他にも成長した部分はあると思うんだけど、なかなか文章にしようとすると出てきません。
今月は良い面より、ちょっと嫌口を言ってみたりと悪い面の方が目立ってるかな?
まだまだ甘えん坊で、着替えも食事もトイレも『おかぁさん~』って言ってるけど、これもあとちょっとの辛抱かな?
早く自分で何でもできる様になる日が待ち遠しいなぁ~。




11-06-26_1.jpg


暑くなったので短めに散髪しました。
散髪、だいぶ上達したけどいつも同じ髪型にしか出来ないのが難点です雫




11-06-26_2.jpg


りっくんも短く散髪。
本当はもうちょっと長めにするつもりだったのに、揃えてると段々短くなって。。。
でもスッキリしたのでいいかな?


短めに散髪しても遊んでると人とも汗びちょになります。
本格的な夏が恐ろしいなぁ~泣き笑い






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 男の子育児

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子作り・家族計画
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月26日 16時04分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.