128788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2013年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は高知県は雨雨
早く梅雨明けないかなぁ~。


雨の日は家で過ごす事が多く、りっくんは最近プラレールにはまってます。
チソンが幼稚園から帰ってきたら一緒に遊んだり音符
二人で居ると遊びがどんどんエスカレートして上向き矢印上向き矢印
昨日もボールプールのボールがリビングに散乱ショック
他のおもちゃもごちゃごちゃになって、すさまじい状況になってました台風
まっ、雨だからしょうがないけど。


私も家の中で子供達と遊んだり、隙を見て読書をしたり。。。
今週は有川浩さんの「空飛ぶ広報室」を読んでました。
ドラマでやってて気になってたので。
ドラマは一切見ないけど、ちょっと見てみたいなぁと思いました。
面白かったですグッド


6月ももう終わりで、我が家には旦那の会社からボーナスが支給されましたきらきら
アベノミクス効果は全然なく。
例年と変わらない金額でした。
が!!所得税は昨年のボーナスに比べて倍上向き矢印上向き矢印
一瞬間違ってると思って、国税庁のホームページで調べた事でした。残念ながら間違っていませんでした涙ぽろり
しかも今月の給料から住民税が6000円近く上向き矢印
今年度に入ってちょこちょこ保険料やら税金やらが上がっていて、給料は増えないのに引かれるお金は上がる一方ですパンチ
この上、消費税、さらに物価の上昇。。。
こんな田舎の中小企業までアベノミクス効果は期待が薄く。
どうなるんだろう。

朝のテレビ番組で荻原博子さんが言ってましたが、働ける環境にある妻は稼いだ方がいいと。
一応、9月からりっくんをチソンの通ってる幼稚園の満3歳児クラスに行かそうと思っています。
りっくんが幼稚園に行きだしたら、少しのんびり自分の時間を。。。と思ってたけど、そうにも行かなそうです。

前々から従兄の工務店でパートでいいから事務の手伝いをしてほしいと頼まれていて、りっくんが幼稚園に行きだしたらいいよ!と言っていたので、9月から少し働く予定です。


それにしても。
ボーナスの使い道はほとんど決まってると言うのに、我が家では生ごみ処理機が故障して新しく購入。
先週も車がキュルキュルと変な音がしだしたので、修理に出したら修理費が3万円。
出費の嵐ですショック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月28日 13時31分48秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.