128767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2014年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高知県は午後には台風も去って、晴れ間も見えてました。
昨日の夕方から風が結構吹いていて、子供達の学校も幼稚園も早々にお休みが決定。
私も今日はバイトの日だったけどお休みする事に。
旦那も仕事が休みになって、今日は絶好のサッカー観戦日でしたサッカー
もし台風じゃなかったら、延長戦はゆっくり見れなかっただろうなぁ~。
オランダ応援してたけど、負けちゃいました。でもアルゼンチンも好きなので是非決勝で頑張って欲しいなぁ~。
日曜日に引き続きPKまで行ったので、私の試合観戦が終るまでみんな朝ごはんお預けでした。お休みだから良かったです。

私の住んでる地域は想像したより雨は少なかったけど、昨日結構風が吹いて、庭の作物が横倒しに。。。
復活するかなぁ~。



034.JPG



とうもろこしはチソンが大好物で今年は成功させようと頑張って種から植えてて、もう少しで収穫できるところだったので、残念です。
きゅうりやトマトもこれからが収穫のピークだったのになぁ~。
まっ、しょうがないです。


子供達も午前中は家の中で遊んでたけど、雨があがったら外で。
チソンは学校の先生が外に出たらダメだ!!と言ったらしく、しばらく庭に出るのもためらってました。
1年生なので先生の言う事は絶対らしいですスマイル



043.JPG



そして少し過ぎましたが、我が家の次男坊りっくんが7月3日で満4歳になりましたお誕生日
家ではお兄ちゃんのおもちゃやチャレンジのタブレットも横取りパンチ
我がままぶり全開ですが、幼稚園ではお友達に優しく良い子らしいです。
外面がいいらしいです。
お兄ちゃんのチャレンジのタブレットを勝手にやってしまうので困ってますが、ひらがなも自分で勉強してるみたいです。結構上手に書けてたりしてびっくりさせられます。

架空のお話が大好きで、会話の中に知らない架空の人が良く登場してきます。
たまに本当に存在する人物なのか分からなくなるくらいです
「〇〇にお金もらった!」とか。リアルな作り話をします雫

相変わらず乱暴で我が家のいろんな物が破壊されてる毎日です。
ついにDVDレコーダーも予期せぬエラーが多発して買い換えました。
1ヶ月くらい前、近所のお宅の玄関のガラスに自転車で突っ込んでしまい割ってしまいましたショック
幸い無傷だったのですが、もし怪我をしてたら。。。と考えるとぞっとします。


こんな感じでハラハラドキドキの毎日ですがすくすくと成長してます。


006.JPG


チソンがこの頃は意思表示があまりはっきりして無かったけど、りっくんはさすが次男坊。欲しい物、行きたいところなどなど、自分の意思をはっきり言います。
大きくなったら大工さんになりたいそうです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月10日 16時50分11秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.