128801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2015年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春休みももうすぐ終わりです。
チソンは火曜日から学校。りっくんは金曜日から幼稚園です。
夏休みに比べるとあっと言う間の春休みダッシュ
チソンの学校は宿題無いと思ってたのに、プリント集ちゃんと出てましたウィンク
1年生で春休み遊び放題だと、習った事忘れそうですしね。


春休みはバイトをお休みして、外でいっぱい遊びたいと思ってたのに。。。
ちょっとやる事が盛りだくさんで、週3午前中だけ働いていました。
お天気の良い日にお花見に行ったり、公園で遊んだり。。。
昨日と一昨日は大潮だったので、潮干狩りに行ってみたり。。。
去年は少しは採れたのに、今年は全然採れませんでした。すっかり貝もいなくなってます。



033.JPG

毎年同じ場所にお花見に。
いつもは車で行ってる所だけど、遠足気分で電車(高知では汽車)に乗って行きました電車



076.JPG

去年は貝は全然掘らず、早々に海に入って遊んでたけど、今年はちゃんと掘ってました。成長しました。



072.JPG

全然貝が取れないので、早々に海に入って遊んでました。
この後ズボンはずぶぬれでしたほえー



チソンが1年生の時、毎日のように3DS買って!!と言ってて、クラスの男子の殆どが持ってる状況で、なんだか買わざるおえなくなり。。。春休みに買ってあげましたゲーム
りっくんにも貸してあげてね!って約束で買ったのに、初日からケンカ勃発パンチ。予想はしてたけど。。。
毎日こんなケンカの仲裁もしんどいし、やっぱり兄弟いると1人1台だなぁ~と後からまた追加で1台購入しました。えらい出費になりましたショック

春休みは時間があったのでゲーム三昧だったけど、学校始まるとそうはいかないだろうなぁ~。
宿題+チャレンジタッチもしっかりやる!ってやる約束で買ったので、頑張ってもらわないと。。。
でもゲームがあった方がその為にいろいろとさっさと出来てるような気がして、それはそれで良かったかもって感じですグッド
けど、目が悪くならないか心配しょんぼり
2人で妖怪ウォッチに夢中です。


063.JPG

なんか真剣そのものです。この集中力が勉強に欲しい!!
通信対戦するとりっくんは弱くて負けてしまうのでまたケンカ。。。
りっくん、かなり負けず嫌いです。



春休み前から始めた私のケトジェニックダイエット。
2週間で-3kgでしたちょき

美容院で読んだクロワッサンのダイエットの記事をうる覚えで実行したので、やり方があってるかどうか解らないけど、2週間は炭水化物は取らず、調理する時もさとうやみりんも取らず。。。乳製品も取りませんでした。たんぱく質は1日60g以上取ると書いてあったので、積極的に食べ後は野菜中心の食生活でした。味付けがなんだか単調で飽きた感じでしたが、量的にはしっかり食べれるので辛いって感じではなかったですスマイル


私の場合、おやつに甘い物をちょこちょこと食べてしまうのが太る原因ってのは自分でも自覚してました。あとお酒。
それをセーブしただけでも少しは体重が落ちる事も頭では解ってるけど、なかなか実行できず。。。

2週間、いろいろとセーブして取らない事に慣れて来たので、これからも継続して甘い物は少し控えたいと思います。
2週間終っても、主食の炭水化物は取らず、調味料はOKにしてあと乳製品とか果物とか解禁にしました。しばらくこの生活を習慣化して行きたいと思います。目標はあと-2kg減。夏までに痩せたいなぁ~。夏になるとビールが美味しい季節になるけど、どこまでアルコールを我慢できるかがカギですわからん
週2回くらいは晩酌したいなぁビールワイングラス



023.JPG

おまけ画像。
家庭菜園の大根、もう終ったけど1つ形が変わった大根発見!
ウィスパーにそっくりだったので、ペンで顔を書いてみましたダブルハート

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月05日 06時41分03秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.