128778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2015年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も残すところあと2日となりました。
早い、早すぎるダッシュトランプ(スペード)
子育てしてるとほんと時間の流れが倍速で感じる毎日です。
今年もあっという間に終った気がします。
こうやって年を取って行くんだろうなぁ。


振り返れば今年は4月に子供達を連れて初の旅行も行けたしダブルハート
夏休みもお天気良くて川遊びやら自然の中での遊びを満喫できたしスマイル
私のダイエットも珍しく冬も体重維持をしながら継続中だし(炭水化物抜きダイエット)ちょき
みんな大きな病気もせず、子供達も風邪でのお休みはゼロだったしグッド
良い1年だった気がしますきらきら


子供達も1年間で随分成長した気がします。
チソンは12月16日で満8歳になりましたお誕生日


学校の成績は至って普通。
生活面で落ち着きが無かったり注意される事が多いやんちゃ坊主です。
先生もまた高学年になったら落ち着くのでは??と言ったりしてくれてますが。。。大丈夫かなぁ~。
勉強は新しい事、普段と違う課外授業や実験などが大好き。
自分が興味がある事は結構取り組むタイプです。
まっ、今の所勉強についていけてるのでよしとします。

最近はサッカーに夢中で、学校が終ったらすぐに校庭でずっと友達とサッカーしてます。
前は友達との遊びはゲーム中心だったけど健康的になってます。
お誕生日にモンストのソフトを買ってあげたので家ではゲーム三昧の毎日です。
あとマイクラにもはまっています。
家ではゲームやりながらYouTube流したり。。。今時の子だなぁ~と感じる今日この頃です。


クリスマスプレゼントに何も手紙を書いて無かったので、私がセレクトしてサッカーのトレーニングシューズをプレゼントしたら。。。箱を開けた途端「なんで靴!?ムカッ」と激怒してました。
けどやっぱりボールがうまくけれるみたいでずっとはいてます。

来年は早いもので3年生になるし、もうちょっと落ち着いて行動できるようになって欲しいです。
あとご飯を食べたり、朝の準備をしたり、何かとスローなのでその辺りもさっさとできるようになって欲しいです。



IMG_0156.jpg


続いてりっくんの成長記録


お兄ちゃんの影響大の次男坊。
お兄ちゃんが学校で掛け算が始まると一緒に九九を覚え。
今では全部言えるようになってます。
負けず嫌いな所があるので、お兄ちゃんに追い付きたい一心でいろいろと努力するタイプです。
でも、その努力してる姿はあまり人に見せたくないのか。。。

幼稚園で同じ年中さんの友達はみんな補助輪無しの自転車が乗れるようになってるのに、全然練習しないりっくん。
家の自転車がお下がりのものでブレーキの調子も悪くずっとパンクの故障も修理せずにいました。私は幼稚園で練習して来ればと思ってたのですが。。。どうやら人前で一生懸命練習するのは嫌らしく。
小学生になったら練習する!!なんて言ってました。

さすがに小学生になって補助輪無しが乗れないのもかわいそうなので、サンタさんからクリスマスプレゼントに自転車をもらいました。
今の所補助輪をつけて自転車に慣れる練習してますが、そのうち補助輪無しも練習したいです。


お兄ちゃんと同じくゲーム大好き。
3DSは最近あまりやらないけど、タブレットのゲームに夢中です。
あとパソコンを新しくしたらマイクラ結構やってます。
私は一切パソコンの操作は教えて無いのに。。。上手に操作してたのでびっくりです。
2人とも明らかに旦那よりマウスの使い方が上手だと思いますびっくり



IMG_0270[1].jpg


こんな感じですくすくと成長してます。
まだ書く事はあるような気がしますが。。。
思い出せない。
思い出せないと言えば、私の老化は日々進んでてスーパーに行っても買い忘れが多かったり、メモしててもメモを忘れたり。。。
最近は体のあちこちが痛かったりショックと着実に老化と戦ってます。
来年はしばらくお休みしてるマラソンも再開させたいと思ってます。


それでは皆さん、よいお年を星



IMG_0197[1].jpg

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月30日 06時11分11秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.