052569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年06月09日
XML
カテゴリ:子育て
 今日はおんぴーの歯の検診へ。

 1才ちょっとのおんぴーではあるが、歯医者は今回5回目。

 生まれたときから1本歯が生えてて、出生3日目に歯医者デビュー!
 おまけにその歯がグラグラしてたもんだから即抜歯。
 麻酔なんかもちろん無しで、ピンセットで「えい、やぁっ~」みたいな感 じで抜かれ・・・(本人は血を流しながらも、泣かずにケロリ)。

 そんな感じで歯の発達が早く、最近一気に4本くらい歯茎から顔を出しは じめたので、そろそろフッ素をと思ったのですが。

 子供用のフッ素って「フルーツ味」がほとんど。
 衛生士さんに『どの味にします~?いちごが人気ですけど!』と言われた ものの、おんぴーは果物大嫌い!ジュースはもちろん、バナナもアウト。

 とりあえず「いちご味」挑戦したけど、案の定拒否!断固拒否!
 結局「味無しに近いもの」は受け入れたので、少しだけ塗ってきました。

 『ジュース嫌いでラッキー』と思ってた母でしたが、こんなとこに落とし 穴があるとは!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 17時31分07秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.