052565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月18日
XML
カテゴリ:趣味
 おんぴーには、
 家の中からいろんな物を物色してきては、私有物化する、
 という習性があります。


 現在も、「パペット マペット」のDVDのケースを残し、
 DVDが行方不明・・・ 探しても見つからず。
 オンピーのみぞ知る! です。


 そんなおんぴー、どこから見つけてきたんだろう?
 引き出しにしまってたはずの、懐かしいものを持って
 私の前を横切るじゃあ~りませんか!?


 その懐かしいものとはこれ ↓

            トール2


 包装から出して、拡大するとこれ ↓

          トール


 私たちの結婚式の引き出物にした『印鑑入れ』です!
 実はこれ、手作り~!


 かれこれ4年前かなぁ、仕事から帰って、
 ワールドカップ見ながら40個製作しました。
 (もう二度とごめんです!!)

 「とうと」には絵を施すまでの下処理をお願いしました。
 下処理の主体は、木の表面をツルツルにすること。
 つまり「ヤスリかけ」。

 でも、ワールドカップに夢中になって、
 木の表面をツルツルにするどころか、
 ひとまわりサイズが小さくなったりして・・・
 今となっては、懐かしいばかり。


 これは『トールペイント』といいます!
 主に、白木に絵を施していくというもの。
 実は、OL時代はこんな趣味をもち、レッスンに通ってました~


 今は、まず暇がない!
 で、道具は倉庫に眠っている状態。
 
 腕が完全に落ちてしまうまでには、復活させたいなぁ・・・


 とにもかくにも、おんぴーが持って走ってたものは、
 予備に作っておいた余り物だけど、大切な記念品!

 もう、すぐに追いかけて取り上げましたよ!
 案の定、その後号泣のおんぴーでした~
 


 

 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 17時36分39秒
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.