491568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月18日
XML
カテゴリ:季節の行事
(杏)「ねえ、若葉ちゃん、赤い芽ってあると思う?」
ちょっと眉を寄せながら難しい顔の杏ちゃん。
首を傾げてる後ろをみると花の鉢植えがありました。

(若葉)「どれどれ?」
覗いてみると赤いものが土の上に。
色紙を小さくちぎったみたい。
でも、散らばり方は生え始めの花の芽みたい?

「?」印を残したまま次の日覗いてみると
やっぱり千日紅の芽だったみたいです!


゚・*:..。o○* 鉢植えの成長( 4) 発芽~花色々~ *○゚・*:..。o


二十日大根の芽が出たのがうれしくて
4日遅れで植えた花の種。

徐々に色んな芽が出始めました。
色も形も花それぞれ。


♪ 7日目 ♪

◎ 千日紅 ◎

赤い芽の出た千日紅。
「芽=緑」という常識は千日紅にはないみたい。

s0518_1小.JPG

s0518_2小.JPG


◎ まつば牡丹 ◎

すごく小さなまつば牡丹の芽。
こんなに小さくてお花が咲くまで大きくなれるのかな?

m0516_1小.JPG

0516_4小.JPG


◎ 赤花カスミソウ ◎

まつば牡丹と同じぐらい小さな芽。
でも、どちらかというとすっとした葉の付き方です。

a0518_1小.JPG

a0518_2小.JPG


゚・*:..。o○*:..。o☆゚・*:..。o○*:..。o☆

いつかこんな花が咲くと良いな。

千日紅
千日紅

八重咲松葉牡丹
八重咲松葉牡丹

赤花カスミ草
赤花カスミ草





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月18日 12時01分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.