491516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
カテゴリ:季節の行事
(若葉)「あれ?これってナデシコ?」
秋の七草だと思っていたナデシコが5月に。
でも、なんだか花のつき方が違うしナデシコじゃないの?

(杏)「さっき調べたの!これもナデシコ。ヒゲナデシコだって。」

花で季節をぴたっと言い当てられるようになるまで
まだまだ時間がかかりそう。

゚・*:..。o○* 和の草花(22) ヒゲナデシコ *○゚・*:..。o


★ ヒゲナデシコ ★

花の形は秋に咲くナデシコとよく似てるけど、
花が茎の上に固まって咲きます。

アメリカナデシコ_1小.JPG

アメリカナデシコ_2小.JPG

ヒゲナデシコ=アメリカナデシコ
ナデシコ科の多年草
茎は高さ40cmぐらい

ヨーロッパ原産





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月21日 15時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.