330527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Sep 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
対戦相手のデッキをシャッフルすると、かなりの確率で相手が事故る能力「デーモン・ハンド」を持つkuoooです。羨ましいでしょ?この能力があれば大会で勝ち進めますよw

ミ○コレ

■今日はスズキさんとお買い物。ミ○コレでGWを・・・kuoooが手に入れたカードで気になったカードをピックアップ

■α・アジール→3/8/2で9/8/9 でかいのなんのって

■ジムスナイパー2(リド・ウォルフ機)(ローマ字の2なんだけどローマ字のヤツは機種依存文字なので書き込むのは不可能らしいです)

3国力は少し重いが効果はなかなか

■D.O.M.E→特殊だが、3国力で4/4/4はでかいよね

■アスピーテ→両適正の茶の艦船

■百式(メガ・バズーカ・ランチャー装備)→5国力だが、変形で範囲兵器(4)が撃てる

■ジューン・ヒューストン→3国力。1/1/2の戦闘補正で、部隊を組んで出撃したすべてのユニットはターン終了時まで「水」を得る。

■悪意の光→4国力のオペレーション。破棄するとすべてのキャラクターとオペレーションを破壊する派手な効果

■ハリー・オード→通常は5国力2/2/2補正なのだが、「ディアナ・ソレル」がいる場合、合計国力2としてプレイすることができる。

あとDMは「霊騎アラク・カイ・バデス」「ピーカプのドライバー」「ペトリアル。フレーム」「粛清者アイザク」「聖剣炎獣バーレスク」を50円で、「鋼鉄大使ジャンボ・アタッカー」を30円で買いました。

そのあと、「核の衝撃」「サラサ再臨」「アクシズからの使者」の3枚セットをスズキさんに売ってもらいました。やっぱりベーストブースターいいですなぁ、kuoooもいつか買おう

デーモン・ハンド本領発揮!

■その後、スズキさんに家でGWを。待ちに待ったスズキさんの青単VS kuoooの茶緑MFですよ。昨日は忘却さんがkuoooのを回したようですが、負けてしまったようです。甘いなぁ、普通にやっても勝てないよ!選ばれし能力を持つものだけが勝てるのさ。

1回目:kuoooがデーモン・ハンド能力を使ってスズキさんのデッキをシャッフル! すると・・おや?スズキさんGが1枚も来ないじゃないか。もう一回、やっときたか。しかし・・kuoooのデーモンハンドは恐ろしい。Gをひいてもユニットが引けないのさ。その間にkuoooは宝物没収や月のマウンテンサイクルから安定させ、シャイニング、ドラゴンガンダムに繋ぐ。一方スズキさん。少しはユニットが出てきたけどはるかに遅いよ? ほら、簡単に「光る宇宙」が間に合ったwほぼ壊滅のスズキさんに対してkuoooはドラゴンガンダムとシャイニングガンダムの2トップで殴りきる!・・・・やった~^^スズキさんの青単に勝った~~~。蠢く物さん、打倒スズキさんはkuoooが先にやらせていただきました。蠢く物さんも続け!!

2回目:またもやkuoooのデーモンハンドが!またまたスズキさんのGが来ない、Gが来たらユニットが来ない! 今回は一方的すぎ。スズキさん:セイバーフィッシュ×1に対してkuoooはシャイニングガンダム(バトルモード) これでスズキさん投了

3回目:休憩。スズキさんは緑単に。kuoooはシャイニングガンダムとかを出すけどどうもキャラが来なくて相打ちを取られ続ける。頼みの光る宇宙も来ないしな・・・ディアナでジャンクを肥やしてみると、光る宇宙が2枚も落ちやがった(あちゃ~)宝物没収を没収されるし、なんか負け。本国1枚差だったorz

4回目:kuoooは黒赤。ん~、一方的に負けましたよ。だって核の衝撃1枚も来ないんだよ?3積んでるのにorz

5回目:kuoooのデーモン・ハンドが本物かどうか最終チェック。青単VS茶緑MF ふふふ、ドップorガトル→宝物没収→天を灼く剣→シャイニング&ドモンカシュ&ドラゴンガンダムでぶん回れば負けないでしょう。やっぱりスズキさんは事故ってるし。1回目のシャッフルだと絶対Gが1枚も来ないからね。凄すぎるよ

6回目:kuoooがスズキさんの青単を使ってみる。1ターン目からプロトタイプが来るし、シロー&堅牢な守りも手札にあるからぶん回る。ほ~、やっぱり青単は強いな~しかしそれ以上にkuoooの手は強いな~

7回目:kuoooが相手のデッキを切らずに青単VS茶緑 こんどはスズキさんはそこそこ回る。kuoooは自らのデーモン・ハンドで事故る。光る宇宙間に合わず、押し切られ負け。やっぱりkuoooがきらなければ青単は強いな~

8回目:忘却さんも入れて3人で。3人でやるとムズイな。一人だけ滅多打ちにするとモラルに反するし、かといって平等にダメージを与えると殴りきれなくなるし。3人は止めましょうよ(汗)やっぱりこういうのは1VS1でやるべきかなぁと。
結果のほうはkuoooのデーモンハンドと忘却さんのデーモンハンドが炸裂!忘却さんにシャッフルしてもらったkuoooのデッキは4G目が来ない!(苦笑)これにより手札にあるシャイニングガンダム×1、ドラゴンガンダム×2、ドモン・カシュが使えない! 忘却さん、君もニュータイプだったのか、kuoooほどではないが君のデーモンハンドもなかなかのものだ、弟子にしてやろう。

結果は、殴りきれなかった青単は死に、最後にシャイニングガンダムバトルモード(ドモンカシュ搭乗)シャイニングガンダム(チボデー。クロケット搭乗)を擁した忘却さんが1位。でかすぎだってそいつら! kuoooの月のマウンテンサイクルは3枚ともデッキの底に沈んでいるしさぁ!


今日の総評:kuoooがきった場合のVS青単勝率は100%!kuoooのデーモンハンドは本物です。皆さんも気をつけましょう。これはGWに限らずDMでも遊戯王でも同じです。とにかく、kuoooにシャッフルされたデッキはかなりの確率で事故ります。フリーでは決して安易な気持ちでkuoooにシャッフルさせないように。近くにいる人にシャッフルをお願いしましょう

まぁデーモンハンド抜きで現実的な視点から見ると、やはり「宝物没収×3」「月のマウンテンサイクル×3」「光る宇宙×3」「ディアナ帰還×2」だと安定しますね。宝物没収強すぎ!しかも完璧な形だとこれにボルジャーノンが入り、解体でブーストしてきます。どうりで強いわけだ。

なにはともあれ久しぶりにスズキさんの青単に勝ててよかった^^

戯言

■蠢く物さん、日記見たか?kuoooがシャッフルしたデッキは事故るんだ!今度君がスズキさんと戦うときはkuoooを呼ぶがいい、kuoooがスズキさんのデッキをシャッフルするぞ!!そうすれば君にも白単で打倒スズキさん第2号の称号を狙うチャンスはある。

日記おわりぃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2006 11:25:13 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.