330469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Sep 15, 2006
XML
さっきちょっと意識が飛んで寝ていたのですが、久しぶりに夢を見ました。なんと古菲とネ○先生がパク○ィオーする夢を見ました!これってもしや正夢?!だったら老師はもっと強くなるね。(現実問題、老師と先生のパクティはいつかあると思うのだが)

国語の非常勤

■今日から国語は非常勤の先生になりました。1回現役を退いたのに復活。どういうこっちゃ?とにかく当たりかハズレか気になったのですが・・・超強力ユニットでした!

GWで表すとこんな感じ

CHARACTER(UNIT) 紫0/7/1 M/Ad/NT

「国語の非常勤」

プリベント(5)

(自動B):このカードはGF,COとしても扱う。
(自動A):このカードがセットされているユニットは以下のテキストを得る。

範囲兵器(6) 特殊シールド(3) 高機動 速攻 強襲

(ダメージ判定ステップ):≪1≫このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に,8ダメージを与える。

格闘12/射撃7/防御11

とにかく強い。じゃあこの人の武勇伝を語りますかな。

・まずファーストインプレッション。70近くでよぼよぼ。声も小さいので普通の先生かな?と思いました。しかし、柳○が消え去った後、事態は急変!いきなりボケた発言連発で場を笑わせる国語の非常勤 む、こやつ・・現社のヨンゲル係数レベル?ち、違う、このオーラは・・・ヨンゲル係数以上?!
戦闘数値を測ってみよう。。。あぁ、あ、あり得ん!kuoooは認めんぞこんな戦闘補正!!

・スズキさんにとっては当たりだろうね。なにせ○学の宿題がほぼノー警戒モードでできたもんね。五月蝿いのを差し引いてもかなりはかどっただろう。

・国語の非常勤が喋り始める。ずいぶんと話が長くなる。しばらくして彼の話に「鈴木忠明」という人物がたびたび登場し始めた。鈴木?なんかスズキさん、君なら知ってるんじゃないか?もし情報があったら教えてクレヨン

・彼の話を聞いていると、彼曰く、kuoooの学校の生徒にはオーラがあるそうだ。だったらkuoooのオーラの色は何色なのかな、みんなはどう思う?オ○ラの泉に行って見てもらえばいいのカナ どうせなら古菲っぽい色がいいな^^○○イエロー・・・とか

・彼の話を聞いていると柳○先生との会話でこういうやりとりをしていたんだそうだ。

国語の非常勤(以下K)「教科書のどこをやればいいんですか?」
柳○(以下Y)「教科書の『○○の技法』のところです」
K「え~、こりゃなんだ!難しすぎてわからないorzこれ難しくて生徒はわからないんじゃないですか?」
Y「「まぁ、ちょっと難しいですけど♪」
K「ちょっとじゃないですよ、凄くむずかしいですよ!」

柳○め~!! kuoooたちに難しいと認めている文章をすすめやがっていたのか。てめーら教師陣が読解に骨を折る文章をなんでクソ忙しい平凡な一学生にやらせるんだ?理解不能

・今日の国語の非常勤の授業の一番の被害者はおそらくkuoooです。最初に来たら名前がわからない→じゃあど真ん中の列!ってなるのは当然の成り行き→そのど真ん中一番後ろにいたのが・・kuooo?!

は~い、彼の授業でいきなり交戦状態に入ったのはkuoooでしたorz kuoooは教科書を読む!・・むっ、交戦用のテキストの発動を宣言しやがった!来るぞ、8ダメージが・・・kuoooは持っていた「回避運動(防御が3上がる)」を2枚連続使用!!なんとか耐え抜いた。耐え抜いたら「ブラボー」とかほざきました。恐縮です(笑)

・しかし、それだけで終わらなかった!彼は範囲兵器(6)でkuoooのいるライン全てを焼き払おうとしている。老氏とS・M氏が次々と交戦状態に入る。老氏は1回は大気圏突入で回避したが国語の非常勤の「満足しているか?」の台詞からおそらくもう一発範囲兵器が飛んでくる予感。だがしか~し、老氏は一味違う!これがニュータイプ老氏の勘なのか?老氏についている特殊シールド(2)が急に3倍となり、特殊シールド(6)に。老氏は無事大量虐殺火力から逃れることができましたw

・次に国語の非常勤はK・M氏とリングエリアでの勝負を挑んだ!格闘12+交戦中敵ユニット8ダメージで防御20までのヤツは単独で焼き払える国語の非常勤、K・M氏は大丈夫なのか?!

国語の非常勤の攻撃!「K・M氏の彼女の”ゆ○こちゃん”」
K・M氏「ぐはっ おのれぃ・・まだだ、まだ終わらんよ。俺は資源を5払うことによって交戦中の敵ユニットと確実に相打ちを取れるんだ!!もちろん俺も死んじまうがな・・・」
国語の非常勤「き、貴様!俺の攻撃を正面から受け止めるのみならず、俺と相打ちにまで持っていくというのか?!」
「ブラボー!!」

ということで戦争は終わったのですが・・。本当に言ったんですよ、彼は!授業中にK・M氏の彼女のゆ○こちゃん!とか・・もはや授業じゃないっつーのorz

※注意 K・M氏の彼女はゆ○こちゃんではありません!これはあくまでもたとえ話なのです。また、そもそもK・M氏に彼女がいるかどうかなんてkuoooは知りません。

・声は大きくて世界史の○沢茶茶よりはいいとおもうけど、しゃべりすぎ(^^;)授業すすまないじゃんorz これがもし三○無双だったら「危険だ自重しろ!」っていうメッセージが出続けるぞよ。

・最後に・・感覚とかのときに「触覚」といいましたね^^kuoooたちのどこにアンテナがあるというのですか?アンテナといえばしのぶのアンテナは景太郎を求めて伸びていって・・・(以下略)

CHARACTER(UNIT) 青2/4/2 M/Ch/NT

「老氏」

プリベント(9) 特殊シールド(2) 大気圏突入≪3≫ サイコミュ(5)

(自動A):このカードがセットされているユニットは以下のテキストを得る。
(自動B):(敵軍ダメージ判定ステップ):≪3≫交戦中の相手ユニットのカードの格闘の値がこのカードの格闘の値よりも大きい場合、特殊シールドの値を3倍にできる。

格闘4/射撃6/防御8


CHARACTER(UNIT) 青2/5/1 M/Ch/

「K・M氏」

プリベント(7) クイック 高機動

(自動B):このカードは敵軍黒国力が発生している場合[GF]を得る。
(自動A):このカードがセットされているユニットは以下のテキストを得る。
(自動B):(ダメージ判定ステップ):≪5≫交戦中の相手ユニット1枚に-99,-99,-99の戦闘補正を与える。その場合、効果の解決後このカードを破棄する。

格闘8/射撃3/防御/3

ふぅ。国語だけでこんなに書けたぜぃ

皆が泣いた、激震!S・D氏の演説

■タイトルがおおげさっぽいですが決してJCに喧嘩を売っているわけではありません。「本当に感動しました」
では、記憶に新しい我らが副ホーム長の演説の様子を紹介します!

なんの演説かというと、1学年学年代表、ようするに「生徒会執行部」です。うひゃ~、S・D氏は只者ではないと思っていたけど、まさかこれほどのものとは!!あの演説ってkuoooもやったことあるけど緊張するんだよね。でも、S・D氏は違ったのです。彼の演説の様子をどうぞ!

~まず、マイクのある演説台に向かう。しかし!演説を始めない、マイクをいじっているではないか!こりゃ、はなっからとんでもないものを目撃してしまった。しかも、ちょっといじるのではない 10秒ぐらいいじっていた!!凄すぎる、全生徒の痛い視線のなかで黙々と「マイクトントン」をしています!彼は将来大御所になるよ~。このときすでにkuoooのクラスのほとんどの人がWAVEできるほど頭を下げていたと思います。特に毎日彼の成長を追ってきたkuoooは笑いが止まりません。

まだひとことも喋っていないのに彼は全生徒に"ソウル"を送りました。マイクをトントンするという行為に彼の人生が凝縮されているようでした。

さぁ、いよいよ演説開始!・・・やっぱり氏はやってくれましたよ!!!

・・・・・(略)・・「僕は、この体育大会ではただ参加するだけで・・・(数秒の空白)・・・
チたが、・・・」

でチたが?!「でしたが」って普通に言えばいいのに、なんで君ってそんなにすごいの?ありえねー!この範囲兵器によって全生徒は笑うしかない。kuoooは三途の川が見えたかな。。。そんなこんなで演説は終わりましたが、無敵カリスマのS・D氏の力を十二分に発揮しました。強すぎる貴方へこれからもネタをばら撒いてくださいね(日記に書かれているとも知らないで)

・その他演説→S・D氏の足元にも及ばない演説でしたが気になったのを少々。女性の方、声がきれいですね、放送部の方でいらっしゃいますか?

・3年の学年代表候補の男!アドリブもいい加減にしろよ。そのアドリブ持続力には感嘆せざるを得ないが、本当に醜いぞよ。

・3年の学年代表候補の女!うるせーんだよ。5期目だかなんだか知らんがでしゃばんなよ。

最後にS・D氏もカード化決定ですw


CHARACTER(UNIT) 青2/3/10 M/Ch/NT

「S・D氏」

プリベント(11) 強襲 範囲兵器(840)

(自動B):(自軍攻撃ステップ):≪2≫このカードに+0,+0,-Xコインを1枚のせる。そうした場合、このカードに+50,+0,+1コインを1枚のせる。この効果を使ったターン、このカードは相手のいかなるカードの効果の対象とはならない。この効果を使ったターンの帰還ステップに+50,+0,+1コインを取り除く。Xの値はこのカードがセットされているユニットの防御の値と同じとする。

格闘0/射撃0/防御0

一撃必殺・・・・・そうじゃなくとも国語の非常勤をはるかに凌駕する範囲兵器orz

戯言

■バレーボールやったらめっちゃ手が痛いorzなんであんな硬いボールを道具も無しに飛ばそうとするの??

■世界史の先生の○沢。。。キレればキレるほど声が小さくなっていくレアな生き物。なんとかしてくれよorz聞こえないっつーの!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2006 03:48:35 PM
コメント(3) | コメントを書く
[くぅの日常投げっぱなし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.