330359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Sep 26, 2006
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
若さゆえの過ちというものを。ということで今日は体服忘れて体育見学でした~。まぁたまには休暇も必要だよねってことですな。

今日はあんまり学校でも面白いことが無かったので「SDガンダム Gジェネレーション アドバンス」をやったときのことを中心に書きます。

世界史

■世界史で新約聖書の一部を読んだよ~。なんだかありがたい気持ちになってくるかもね

SDガンダム Gジェネレーション アドバンス

■ストーリーも知らないくせにkuoooはSDガンダムをはじめました。なんだか第1章はあの伝説のキラ・ヤマト君が成り行きでストライクに乗ることになってザフト兵と戦いました。さすが第1章ということもあって敵が弱い(っていうかストライクが強い)PS装甲がちょっと卑怯くさくて、エネルギー切れになるまではダメージは皆無といっていいほど。戦略もクソもなくてごり押し。戦いってそんなものなの?と思う。・・・・でも帰還するときコアスプレンダーのHPを見たらたこ殴りにされてたようでかなり減っていたwすまんすまん、お前のこと無視してた。あと、しょっぱなにアスラン・ザラが登場しました

2章はヘリオポリスから脱出したヤマトたちの脱出戦。よくわからんがとにかく敵全滅or大気圏突入の準備ができる6ターン耐えれば勝ちらしい。

・・敵が多!なんだかいっぱいいるよ~。しかもなんだか2ターン目にジョニーライデンが来やがるし。ジョニーの小隊がまじで強くて・・。こちらには友軍がいたのだけど、次々にやられていく。ていうか何で友軍が艦船から撃つメガ粒子砲が120ぐらいしか喰らわないのにジョニーが此方の艦船に向かって撃ったバズーカが460喰らうわけ?パワーバランスがおかしすぎ!!アスランの乗ったMSのPS装甲も健在だし。

んで、6ターン耐えないといけないのに3ターン目で友軍の機体が12機ぐらいから1機になる。

・・・しかし、もっとパワーバランスがおかしいのが一人いましたorzヤマト氏です。無理じゃね?と思ったそのとき!敵軍のMSが高機動で此方の艦船を襲いに来る!!
するとなんと、イベント発生、ヤマトの眼が怖くなっていままで700ぐらいしか食らわせられなかった攻撃でいきなり2390食らわして一撃必殺。いままでフェイゾンシフトで1ダメージも食らっていなかったアスランのMSに攻撃すると、PS装甲を軽く無視して1890ダメージ一撃必殺。
ジョニーの小隊も軽く一撃必殺。遂にはHP3300の艦船1個まで落とす始末。6ターンたって強制的に勝利になって大気圏突入したけど、あのままやっていたら敵の艦全部落としてたよw

でも最後にヒイロ・ユイが「お前を、殺す」とかいって突っ込んできてヤマトの乗ったストライクを楽勝で切りつけていましたw

3章・・急に時が少しさかのぼってアムロ君やガルマ・ザビがでてくる。「勝利条件:ガルマの乗ったガウの誘導/敵軍全滅 敗北条件:ホワイトベースを発見される」だったのですが戦力的に此方が圧倒的に不利だったので要するに勝利条件はガウの誘導ってわけです。相手は此方のガンダムを狙っていたので上手くガンダムを動かすことによってガウを誘導できるってわけ。一緒にガンタンクとガンキャノンも出撃したけどはっきり言って飾りですw

ここでもゲームバランスがorzアムロ君の乗ったガンダムは流石に強いので戦えるのですが、ガンタンクとガンキャノンが弱くて弱くて・・・シャアの乗ったザクで1発切られてHPが半分になる始末。ていうかシャアザク強すぎ!3倍どころじゃないよ!!

・・・なんとかガウを誘導して、ホワイトベースが急に出てきてガルマの乗ったガウを落としてだいたいステージクリアとなったのですが、はは~んなるほど、このときに「呪うなら君の生まれの不幸を呪うがいい」とか「君はいい友人だったが君の父上が悪いのだよ」とか「シャア、謀ったなシャア!」などの名言が生まれたわけですか~。こんなことを知ったらガンダムに愛着を持ってしまってGWをするときに光る宇宙が撃てなくなってしまうじゃないか!ここは心を鬼にしてやらないべきなのか?

まぁ予習もあるのでここでセーブ

戯言

■DM「封魔ゼレス」フレーバーより

より強力な力を手に入れるため、悪魔たちは天使の亡骸を欲した。天使たちの高潔な性質が、頑丈な武具となったから。

To obtain stronger power, satans wanted angel's remains. Because angels' noble characters became strong armors.

より強いパワーを得るために、satansは天使の残りが欲しかったです。 天使が高貴であるので、キャラクタは強いよろいかぶとになりました。

なんだかこのエキサイト翻訳は「よろいかぶと」っていう言葉が好きなのかな?

■○○デッキは少し除去スペルを増やして、なんとあの呪文を入れたのでどんどんネタに走っていってます。相手を殴れるクリチャーが40枚中11体になりましたw

おわりぃ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2006 12:16:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.