【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2010年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の土日のこと書くわ~~~

土曜はねぇ~~

7月歌舞伎夜の部を観にいきました^^

あの横手の一列縦に配された座席で

斜めむいて観る席

以前から一度、座ってみたかってん^^

花道正面になるので

役者さんが出てくるとこから、よ~~見えて

面白かったわいなぁ~OK

夜の部の演目は

1、 双蝶々曲輪日記

2、 弥榮芝居賑

3、竜馬がゆく

孝太郎はん。。。。昼の部11時開演から

晩の9時すぎまで・・・・

それが毎日続くんでしょ?

一ヶ月もさぁ~~

ぶっ通しで出ずっぱり~~ほえー

さすがだ・・・・

そして上手い!

「竜馬がゆく」は歌舞伎らしくなく現代劇

孝太郎はんの「おりょう」は良かったけど

全体の展開はイマイチに感じたな・・・

竜馬を語るのには短い時間だからかな?

「双蝶々」は・・・・そらぁ~~~長い演目でして・・・

3時間ぐらいあったかな?

なんせ。。。。途中でトイレ休憩入ったぐらい

普通は入りませんもん

長すぎると、観てるのもしんどい

お尻も痛くなってくるしね

中村翫雀はんの放駒長吉が

ヤンチャで可愛い感じよん

小さいけど、なかなか味のある役者さんやわねぇ~

kurara的には昼の部の演目の方が

歌舞伎らしさ満載で好きどした手書きハート

九月は京都で海老蔵さんや玉三郎さんらが

ロンドンの凱旋公演しはるらしいやん

「義経千本桜」

観たいなぁ~~ダブルハート

結局、この日の夜の部は5時間公演

よっぽど好きやないと

観られへんかもしれません

必ず、寝てる人おりますもん

うちの父も必ず寝ます(笑)

でも演目を予習して観にいく熱心さです目

いつまでも元気で歌舞伎観にいけることを祈るばかり星

****************

土曜日に長い観劇で非常に疲れたにも拘わらず

翌日の日曜は。。。。

これまた知人のシャンソンの発表会

28名ぐらいの生徒さんが発表するのですが

10人ぐらいが聞き応えがあるような感じ

知人はかなり上手いです

彼女のご主人もいつも出演されて

ご主人はフランス語で唄い、トリです

アズナブールが大好きなそのご夫婦は本場フランスに行き

本人にも会ってきてはります

力の入れようが半端じゃないぶん

舞台も素人としては上出来

やはり、ほんもんに触れなければアカンねちょき

夫婦で同じ趣味で同じ舞台で唄って

最高に幸せなことですよね四つ葉

ええね~~~シャンソンもピンクハート

舞台

年に3回ほど発表があって

かれこれ10年ぐらい舞台発表してるから

堂々たるものである

 

さて・・・・この発表の目玉はなんと言っても

 

プロのシャンソン歌手王冠

ミッシェル・フローの唄が二曲聞けること音符

関西在住のフランス人

日本に住んで30年

この人のシャンソンの表現は好きです

素敵よん

こんなワイルドなおじ様よん

一度、コンサート行ってみたいわ~キスマーク

とにかく唄っていいよね

シャンソンもジャズも・・・・演歌も

音楽全般好きです

kurara、やっぱりお唄が習いたいな・・・・

ジャズかボサノバかシャンソン

グループレッスンなんか絶対嫌やしぃ~~

とりあえず・・・・

うちのお弟子さんが習いに行ってる教室に

行きたいと企み中なんやけど

時間がなぁ・・・・・

そこはレッスン料は破格やねんなぁ~~

ほんまに唄うのが好きな先生らしいし赤ハート

健康の為には

唄うっていいよね~~

絶対、実現させよ!

****************

そやそや!土日の観劇や舞台見学で

すっかり、お疲れなkuraraだったが

久しぶりに朝に意を決してバレエ教室へ!

が・・・・・・

休校やってん泣き笑いがぁ~~~ん!!!

人生って~~~~~~♪

こんなものよね~~~♪

はぁ~暑い!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月27日 22時48分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.