【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2010年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暑いでんな・・・・

先日、kuraraの生息地では38度を記録

え?体温越えてますがな!ほえー

毎日35度以下にはなりません

残暑まだまだ厳しそう・・・

さてさて。。。。10日ぶりのブログ更新

どこから話そうかわからん

先週の土曜日はバレエの先生をしてる友人に誘われ

兵庫県立芸術文化センターに

新国立劇場バレエ団の「しらゆき姫」を観に行ったハート(手書き)

子供向けのバレエなのでナレーションも入るが

ダンサーは一流なので見応えタップリちょき

しらゆき姫って毒林檎を食べて死んでしまい

通りかかった王子がキスして目覚めるんちゃうかった?

あれは「眠れる森の美女」か?

今回は王子と七人の小人が白雪姫の取り合いをして(笑)

姫が転がって、その際姫がゲップして

毒林檎のかけらを吐き出し

生き返る!ちゅ~~~~超メルヘンなお話

ゲップ!って・・・・・スマイル笑うわ!

3歳以上の制限がありましたが

みんな、とってもお行儀よく愉しんでおりましただ音符

兵庫県立美術センターは始めて伺ったのですが

思ったより近いですね

梅田から特急で10分でした

もっと遠いと思ってた

今度からここのホールで行われる演目も

視野に入れますわん目

帰りは西宮ガーデンに

これまた始めて足を踏み入れる・・・・

そらぁ~~あんた!ごっつい混雑ですわ!

お盆休みの土曜日でっせ

家族総出で遊びに来てるみたいで

ごった返しておりました

あまりの人出でクーラーの効きも悪かった箇所あり

以前から一度食べたかった

ゴールデン・ストーンのアイス食べたぞ!ちょき

べりー・べりー・ベリーちゅ~のや!

冷たい石の上で

ベースのアイスとトッピングと果物などを

スタッフが超陽気な唄を歌いながら

ヘラでゴチャゴチャにこねてくれます

よ~~~~~~考えたら

あのスタッフが唄った時に出た唾も

ブレンドされてるやんショック

次回は「唄ってもいいですか?」って聞いた時

「いらん!」って言ったろNG

ま、愉しませる部分では〇やけど

味と値段を考慮すると・・・・・

高いんちゃうか!と思うkuraraどした

ってなことで始めての体験や知らない土地に行くのは

脳の活性化になるそうで

疲れたけど良かったどす~~~

翌日からは二泊三日で京都の別荘へひよこ

別荘2010夏

今回は盛りだくさんどした~

まず着いた日は

「ボストン美術館展」へ

入館までは待ち時間はなし

そやけど中に入ったら

これまた大混雑ですわ

各ブースも狭く作られてた気がする

心魅かれたのは

やっぱし、ゴッホの「オーヴェールの家々」

彼の炎が登るような筆致に

エネルギッシュは色彩は

人々を惹きつけるでぇ~

やっぱり生はええな~~生!!!

しやけど・・・・もっと閑散とした空間で

これらの名画をゆっくり自分のペースで見れたら

どんなに幸せなことやろうね~

人混みをかき分けて観るのは

疲れてしまうわ~~下向き矢印下向き矢印下向き矢印

昨年の夏は「ルノアール展」見たよなぁ~~

名画と言われてるものは

残るだけの価値があると思いますきらきら

人の心を打つような作品

そんな作品を生み出したいな~星

翌日は・・・・

なんとクソ暑い中晴れ

「清水寺の千日詣り」に行ったよ!!

三年坂

なんでもお盆の14~16日だけ本堂の中を

お参りできて・・・・

1000日お参りした価値があるそうで・・・

なんて、お手軽なのぉ~~~音符スマイル

みんな、健康でありますように!!!

清水はん

清水の舞台上は風が吹いて涼しかったです

この後、成就院のお庭拝見

中島潔画伯の襖絵を観て来ました

ここも期間限定拝観です四つ葉

中島画伯のなまめかく力強い女の子や女性

四季をとらえた背景の表現の色彩

とくに「大漁」が圧巻でおましたよ

~~その2に続く~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月21日 22時15分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.