【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2010年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から世間は3連休

生憎の雨模様でスタート雨

二週間後に締め切りの作品を抱えて

お出掛けしてる場合ではないのですが・・・ショック

私が昔、お世話になったお花の先生から

かなり以前から花展のご招待を受けていて

もう、、、かれこれ6年ぐらい?お会いしてないので

懐かしさもピーク!!!!だったりして

よっしゃ!何がなんでも行こう!と心に決めてた目

けど多忙すぎて・・・・以前に

土曜日に伺うとお手紙を書いたきりの私・・・

今朝、先生からお電話いただいてしもたほえー

連日のお当番、お花のお手入れで出ずっぱりで

とてもお疲れなのに

なんと。。。。私のために会場にお出でになると!

ひょえぇ~~~!!!

申し訳ないどすぅ~~~

けど、、、、、なんだか嬉しいピンクハート

久しぶりの再会を楽しみに会場へ音符

大阪支部創立100周年記念花展だったので

それはそれは豪勢でエネルギーに満ち溢れてました

花展

私の先生は名誉幹部で

今までの家元たちが作り出した型を

伝承というタイトルで松で表現してはりました

伝承

松

まぁ・・・・・このコーナーは厳粛な感じでした

伝承すべきものと

新しく生み出されるもの

両方が芸術の為には必要なんですねぇ~

書も然り・・・・

古典にのっとりながら、新しい表現も追わなければ

なりませぬなぁ~~

kuraraの場合、、、、まだまだ古典勉強が足りませぬしょんぼり

家元

若き家元の作品

写真では解らないけど・・・・

メチャメチャ、スケールの大きい作品

22歳のプリンスですきらきら

6歳の時に就任したそうです

(お父様が42歳で早世されたため)

精悍な鋭い眼差しの写真を見て

この世界での並々ならぬヤル気を感じました上向き矢印

彩

ほんまによい花展でした

先生ともお茶しながら

いろいろお話も出来、楽しかったです

我が母と同い年の先生

お花だけではなく、お茶も幹部の先生なので

どえりゃ~~~多忙なんです

でもお元気に活動されてて

とっても嬉しかったです

100歳まで現役目指して

頑張ってほしいと思います音符

久しぶりにとっても懐かしい先生に会えて

気分よくしたkuraraは

この後、もう一箇所

お出掛けいたしました~~~~

字数が足りなくなりそうなので

次のブログへぺんぎん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月09日 23時14分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.