【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2010年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ハッと気がつけば。。。。

もう、霜月ですやん!ショック

kurara、20日間走りっぱなしや~~

休みなしで動いてました馬

回遊魚やで。。。。

月末と月始めに市の展覧会二つ

あとは平常の仕事と雑務に

振り回されておりました

先ず、一つ目の書展は

5~6書派合流のもの

今年で8回目を数えました

2010作

「風を着て菖葉しろじろ蝶の舞」

菖蒲の葉っぱがユラユラ揺れて蝶の舞いのような

イメージで書いてみました^^

もうひとつの出来になりましたな・・・へへへ

全部で150点ばかり並びましたよ

この仲間の中に

大学の時の書道部の先輩が一人偶然おられ

その方つながりで

今回は卒業してから〇十年ぶりに

二人の先輩が見に来てくださいまして

えろぉ~~~懐かしく、嬉しかったピンクハート

大好きな先輩やったのに・・・

何故か音信不通になってしもて

寂しく感じてたので

思わぬところで繋がりが復活して嬉しいわん上向き矢印

この展覧会と開催日が一日かぶる形で芸術祭

書と陶芸と絵画の展示です

日展に入選するぐらいのキャリアの方も多々おり

少しグレードの高めの展覧会なんですが

これも4回目を迎えました

2010

上の写真絵画の方から撮りました~~~

現代アート

私が好きな絵画の先生なの!

今回は現代アートで出品されてました

私は単に布の色と林檎の真っ赤が美しい!

と思ってたけど

現代アートちゅ~もんは

根底に社会に対するメッセージがあるらしい・・・

この先生が言うには

「既成概念を覆す!」意味がこめられてるらしい

うにゅ~~~~

私は感じた心や直感で生きるのが好きハート

哲学的、論理的な思考は苦手

私の作品は

気分次第、偶然の出来なのです。。。わはは

N先生2010

一番右はkuraraの中学時代の恩師

グリーンの美しさがこの写真では出てませんほえー

母と同い年ぐらいの先生です

海外発表予定も多く

今度はルーブルに出展するそうですよ音符

陶芸家

「白妙の袖のわかれに露おちて身にしむ色の秋風ぞふく」

藤原定家の歌どす

なんや。。。。。

これもイマイチの出来てお恥ずかしい限りやわ

時間がなかったからなぁ~~(いいわけ)

もっと腰を据えて制作せなアカンわなしょんぼり

左の女史は私と同世代の陶芸家

独学で陶芸を学び

すんごく時間のかかる根気のいる仕事をされてます

Yちゃん陶芸2010

このマーブル模様(グラデーション)を一個ずつ作って

はめ込む(象嵌形式)作業だけでも大変なのに

テッペンを見ておったまげただびっくり

てっぺん

この写真ではわかりにくのだが

な。。。。なんと

無数の金太郎飴方式のお花模様がひしめき合ってるほえー

びっくりこいてしまいました

時間かかる作品も制作せなアカンなぁ~~と反省!

しょんぼり

雨降ってる中、遠方より身にきてくださったkuraraの女神さま手書きハート

素晴らしいカメラ片手に

始めて作品を見にきてくださった

新聞屋の集金のおじさま音符

いつも見に来てくださる方々

そして遠方より駆けつけてくれたお弟子さん

皆様に感謝です

また・・・・

年末の展覧会にも

来てちょんまげぇ~~~星

えーーーなぁーーー

今回、母上が日展入選で頂いた胡蝶蘭3鉢

ええな!ええな!

kuraraも胡蝶蘭欲しいっす!

来年がんばるっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月06日 22時03分03秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

映画『アンストッパ… New! あけみ・さん

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.