【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2010年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金曜から三日間

お江戸参り行ってきました

前回のブログから

また一日も休みもなく

今日にいたりましたkurara どす

先々週の土日は年末展覧会(子供たち)の

条幅作品の出品準備に2日まるまる追われて

お休みどこではありませぬ

月、火曜は平常通りの仕事

水曜はなんと!

年末展覧会の作品集のための撮影手伝いのため

朝の8時半から出かけ

3時まで

ドデカイ作品を撮影するために

貼り付けたり、下ろしたり

何回屈伸運動をしたことか!

250点ぐらいやったかな?

先輩先生方と6人で手伝いましたが

私一人だけ若手

あとは、、、、、

平均65歳ぐらいか?

みんな元気やけどね~~~

こんなお仕事をさせるのは忍びないですなしょんぼり

いや、、、、老化防止でええんかな?

5時間ほど仕事してから

また本部に戻って

自分の作品を見てもらったり

硬筆のお手本を提出したり・・・・

一日フル回転で

とても疲れました

が・・・・

翌日の木曜は超激務の出稽古やって

ヘロヘロになってしょんぼり

ほんでもって

金曜に江戸へ出発しましてん馬

どないやねん!

はぁ~しんど!や

今回は母の作品を観に

二泊で行って参りました

新幹線の中で寝ていこう!と思ってたら

途中から

隣に座ったのが・・・・

一歳になる「ひろくん」と若いママ

母と私は隣に座るひろくんを

ほっとけずに

ママを助けて

子守してたようなもんですわ~~

可愛かったけど・・・しょんぼり

疲れ倍増

ひろくん

若いお母さん・・・・

鎖骨くっきり、痩せすぎ?

ひろくんに吸い取られてるからかな~?

kuraraの鎖骨

どこいったんやろ?

完全に埋没してます

ひろくんは騒ぎもせずに

お利巧さんでしたよ

お母さんも

私達親子が横でさぞ、助かったことでしょう(笑)

 東京に着いて

荷物を引きずって

六本木の新国立美術館へ音符

新国立美術館

着いたの3時

大阪で開催予定のない「ゴッホ展」鑑賞

ゴッホに影響を与えた人々の絵もあり

ゴッホがどのように学んできたか・・・

足跡を辿る展示でした

見たことのない絵も多く面白かったです

グッズ売り場で

Kさんど出会いがあり

これまた楽しいひと時でございました

一期一会

また会う日があるような気がいたします大笑い

ゴッホ展をさらぁ~~~っと観て

(ごっつい人でしたで)

ちょっと休憩コーヒー

この日は金曜なので8時まで開館で助かりました

こんなに遅くにこの美術館にいるのは始めて

2010日展東京

なんだか、ええ雰囲気音符

とりあえず

母上殿の作品を探しに・・・・・・

日展母作品

一番上の作品どすえぇ~~!

三段掛けの場合、真ん中が見やすいのですが

こればかりは仕方なし・・・・

やっぱり東京日展に観に来ないとあきません

大阪では京都の方の作品もないですから・・・

東京は全国の作品、観れるんやもんね~~

ジュディ・オングさんの作品も観れたよ^^

今回は入選だったから

大阪にはきませんからね

翌日も観に来る予定だったので

この日は7時で会場をあとにした~~~星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月16日 08時06分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.