【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2010年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010年最終月となりました・・・・

なんちゅ~こっちゃ!

kurara、前回の日記に

江戸参り(1)を書き

そのまま(2)や(3)やら書こうと思ってた

んが!!!!!

なんと・・・・11月18日に遂にお祖母ちゃんが

天国に召されましたほえー

数え103歳でした

18日の朝、亡くなったんやけど

この日は生憎、出稽古の大教室でして

父母はいろんな手配に動かなアカンので

私は一人で電車を乗り継ぎ

稽古に行きましたさ!

お手伝いの先生と二人でなんとか稽古を終え

通夜、お葬式と粛々と行いました

今回は本当に家族のみで

静かに家族葬で見送りました

始めての家族葬体験でしたが・・・・

案外、ええもんやと思いました

遠方から、いろいろと弔問して頂くと

そっちの方の気遣いで疲れてしまいますが

家族だけだと

静かに故人を偲ぶことができました

まぁ~~103才はなかなかのもんです!

お祖母ちゃん、しんどかったと思うわ

お疲れさまどす

しかし。。。。お葬式は疲れますな・・・・

すぐに喪中葉書の印刷にかからなアカンかったし~~~

両親とうちで500枚

あとシロの実家は年賀350枚

総計850枚でっせ!

84歳のシロパパ、未だに300枚出すねんから

ビックリこきますわ!

そやけど孝行な嫁やろ?

クソ忙しい仕事を抱えての奉仕ですねんで!

誰か褒めてぇ~~なぁ~~!

シロパパ、最近脚が弱って弱って

こけまくってます

入院騒ぎにはなってないが

流血騒ぎは多々ありまして

先日、脳MRIを受けたら・・・・・

歳相応とか・・・の異常なし

正常圧水頭症かと心配したが、そうでもない

歳のせいの膝の痛みで

動かないことが多くなり

食べてばっかりでダルマみたいに太り

筋肉が弱ってるし

余計に歩かなくなる。。。。ちゅ~~~

悪循環ですわ

筋肉が全てやと思うけど

こればっかりは本人のヤル気がないと

鍛えられないので

困ったもんです

シルバーカーなんかネットで探してみて

買おうかと思ったけど・・・・

エエ恰好しぃ~~のシロパパは

「恰好悪い」って絶対使わない気がする

ヨロヨロでこけまくってる方が恰好悪いで。。。ほんま

自分に非常に厳しい精神じゃないと

溌剌とした老後は過ごせないわよね!

これからどうなるんやろ?

って思うと。。。。。

重苦しい気分になるので

なるようになるやろ!って

仕事に邁進します^^

老いていく両親たち4人

kurara一人では抱えきれません

無理!!!!!!

ほな・・・・

また、今日も出稽古行ってきまっさ!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 08時07分58秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

映画『アンストッパ… New! あけみ・さん

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.