【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2011年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

冬らしいピンとした空気が張り詰める日々

ここ数日は8度ぐらいで

落ち着いてる

最高3度もあったもんね~~~

インフルもかなりのハイペースで流行ってるらしいが

kuraraの生徒たちは

今のところ

元気だな^^

よろしい、よろしい

日曜のは高校時代の恩師の展覧会へ行ってきた

陶芸家と二人展でした

書展

この大きな部屋の他に

あと2部屋の展示があり

60点以上あったと思う

このうち80%は新作

たった三ヶ月での制作期間・・・・

先生は74歳?かな?

まだまだエネルギーに満ち溢れてる上向き矢印

やはり一派を率いてる方は違う

まぁ。。。この道1本貫いてきた先生やもんな

これからも益々ご活躍されることを祈ります

kuraraもいつかは

こんな立派な書展を開きたいもんである

って勉強足りんよなぁ~~しょんぼり

先生の作品の中で

今のkuraraの心に非常に響いた言葉がある

これだ!

戒め1

「人の弌善を見れば百非を忘れるべし」

う~~~~ん

なるほどな~~

シロに対して100善を求めてるかもしれん・・・

と反省したkuraraである

この言葉を座右の銘に加えよう

こんな作品も眼をひいた

戒め2

ほんに!!!!

苦労せんと人間は出来上がらない・・・・

苦労は嫌やけど、せんとアカンちゅ~ことや!

苦労をありがたく受け入れて

人生を歩むべきなんや

嫌やけどな。。。(笑)(何度も言うな!)

こういう風に天からのメッセージは日々の暮らしの中に

ちりばめられてるのだ!

心の眼を見開いてないと

見落としてしまいます

*************

今日は待望のオフ日

ユックリ過ごしてkuraraはご機嫌

戸棚に締まってたチューリップの球根が

芽を出してきてたので

あわてて植えました・・・・ショック

昨年も2月頃になってしもて・・・・

結局、見事にみすぼらしい花しか咲かなかったしょんぼり

美しい花を咲かすには

タイミングが大事

人間もそうなんやろうなぁ~~~ひよこ

けど・・・・

狂い咲で綺麗に咲く場合もあるんとちゃうん?

えへへへ

まんまるちゃん

やわらけぇ~~~~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 17時56分19秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.