【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2011年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おひさしゅ~~~ダブルハート

みなさま、ご機嫌よぉ~~^^

kurara4月は散々な目にあったわんしょんぼり

四月始めはまだ桜も愛でてさくら

え~~~感じどした

2011sakura

津市へ会の方の社中展なんかも観にいったわいな~新幹線

機嫌ように過ごしてたのに

中旬にいきなり

ノロにやられてしもた。。。。。号泣

これキツカッタ・・・・

4日間、食べれず(水は飲めたが、すぐ出てたし)

寝込んでました

で、仕事を再開しましたが

通常に体力に戻るのに六日間ぐらいかかった下向き矢印

少ししんどい状態で春合宿に参加

いつもなら二泊するんやけど

予知してたんか、今回は一泊で申し込んでましてん

そやから助かったわひよこ

二日ももたへんもん・・・・

でバタバタするうちにGWに突入~~!

29日(昭和の日)は母方のお祖母ちゃんの27回忌法要

お寺に行きました

とても天気が良く、気持ちがよかった

気持ちえぇ~~

なんで。。。。五色吹流しだけなんかな?

ようわからん

でも気持ちよいね~~

2011 005.jpg

お寺の牡丹

とても見事に咲いてましたぁ~^^

kuraraの大好きな色どすなぁ~

30日は仕事は休みなので

母上と「中川一政展」観にいきましたぞよ

美術学校には行かずに

独自の画を94歳まで描き続け

97歳でなくなりました

字もなかなか味があります

我流かと思いましたら

金冬心などを学んだようです

書作品を観ると、絶妙の間の取り方に感心

あと作陶もして

陶器には含蓄のある言葉が書かれていたりします

綺麗が芸術ではないといいます

ムーブメント

観る人の心を突き動かせる何かが必要

ふむふむ!その通り!

でもねkuraraの場合の書作品は

激しすぎるものや、汚らしいものは嫌だ

あくまでも上品で清新なる心でなければ書けない作品

これがkuraraの理想だ!

そう思った展覧会でした

偉大な方たちの作品はいろいろ教えられます

是非、観に行って、その方の本や言葉を感じるといい

kuraraも「独り行く道」ちゅ~中川一政の本を買った

 「汝は帝王なり、独り生きよ」

この言葉が大好きです目

母上と遅いランチをとって

とっても楽しい一日だったわん

**************

翌日から5月に入るわけやが・・・・

黄砂のせいなのか

鼻水がポタポタ落ちて

身体が異常にだるくて

何もする気がしなくて

人はこれを風邪というのか???

なんや、わからんけど

メチャメチャしんどくて。。。。

1日、2日はしんどかった

でも二日はふつ~~~に稽古してたよ

TVの薬用酒の宣伝で

女性は7の倍数、男性は8の倍数が

身体に節目で調子が狂うと言ってたけど

ほんまやで!!!!

kuraraなんだか不調が続くやんかいさ

え?幾つやって?

ふふふふ

想像してごら~~~~ん音符

ほな、連休の後半はまた明日ね~~~バイバイ

散髪

ノロの時に実家に預け

帰ってきたら

綺麗に散髪されていた!

母上殿、上手である

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 00時47分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.