【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年04月17日
XML
カテゴリ:国内旅行




羽田空港から飛び立って到着したのは長崎空港。
スプリングコートが邪魔になるほど陽気でした。

空港でレンタカーを借りて早々に出発!
向かったのは伊万里。

伊万里は陶器好きの私にとっての聖地。
訪れるのはもう何回目でしょうか?





伊万里の中心地を抜けて山を登り到着したのは
「ノリタケファクトリーアウトレット伊万里」

工場の隅の方にアウトレットショップがあります。
「ほんとにここ?」という雰囲気。

ショップ内は撮影できませんでしたが
所狭しと食器が並べられていましたが 雑然とした雰囲気。

さらりと見て回りましたが欲しい物がない。汗
考えてみたら結婚した時にノリタケ洋食器のフルピースを持たされました。
ノリタケの製品は丈夫で割れたお皿は1枚だけ。
柄は違っても家にある同じ形の食器には手が伸びませんでした。汗。





可愛いフォトスタンドを購入。
定価の3割引きでした。
ぷりんと第2子の写真を入れようと思います。


アウトレットのショップがあるだけで オールドノリタケの展示等はなく
ちょっと残念だったかなぁ。


深川製磁「チャイナ オン ザ パーク」の方が良かった


















婦人画報のお取り寄せ スイーツ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月17日 07時39分48秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.