【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年05月21日
XML
カテゴリ:国内旅行





福岡空港で購入しました。





松翁軒のカステラ

帰りの福岡空港でカステラを買う事は決めていました。
福砂屋のカステラも大好きですが 東京で買えない松翁軒に。
(賞味期限・他のお菓子を考えると2個は買えない。。)





中のパッケージも素敵。
出島でしょうか?





松翁軒は創業天和元年(1681年)

わくわく!^^





10個にカットされていました。

松翁軒では熟練の職人1人ひと窯を受け持ち
手焼きにこだわり続けて一枚一枚丹念に焼き上げているのだそう。 
~リーフレットより~





左は裏側。
ザラメがほとんど付いていなくてがっかりしましたが
真ん中の方のカットはしっかりとザラメが付いていました。嬉。
ザラメの付いたカステラが大好きです~

卵感たっぷりの濃厚カステラ。
しっかりと甘いですが 嫌な甘さではなく自然な甘み。
好みなタイプです。
カステラはこうでなくっちゃ!^^b

1切れ109kcal
思ったよりもカロリーは高くない。
栄養もありそう~


★銀座三越で買った松翁軒のカステラの記事はこちら
















美味しいソイプロテイン
美容目的の方にお勧めです☆







婦人画報のお取り寄せ スイーツ








~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月21日 06時00分12秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.