【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年06月11日
XML
カテゴリ:野の花

10日の日記にえごの花を載せましたがドリサンさんがそっくりの
花で「白雲木」という名の木があることを教えて下さいました。
公園などにあるのは白雲木かもしれませんね

ドリサンのお父さんは植物博士のように詳しい方です
素晴らしい写真と俳句を毎日ブログに載せていられます
興味の有る方はどうぞ

天南星の魅力&野草

ホタル袋

『蛍袋』
鉢植えの白いホタルブクロが咲きだしました


りぼん百歳おめでとうございます益々お元気でりぼん

末娘の幼稚園の時の園長先生が今日11日
星「満百歳の誕生日」星を迎えられると夕刊の一面に
園児たちを見守られる写真とともに大見出しで
「生涯現役」とお元気なご様子が報じられていました。

娘が卒園していつの間にか30年も経ってしまいましたが
その頃、ちょうど保育所などが満杯で隣町のこの幼稚園まで
路線バスで通園させていました
手作りの幼稚園で園児たちも伸び伸びとしていました。
今も115人の園児が元気良く通園しているとの事です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の一句

田仕事の母待つ畦や蛍袋








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月11日 21時20分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[野の花] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

揚雲雀

揚雲雀

お気に入りブログ

雨風負けず配達あり… New! jiqさん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
雀のお宿 雀女さん
四季の花 (一人静… 一人静香さん
Potatos Diary potato-sさん
源氏物語の世界 jooxさん
ようこそ信濃の国へ 黒岩山さん
ハイキング&俳句 登山靴やなさん

コメント新着

 昼顔desu@ 福島は 福島いわき市は原発の風評被害に苦しめら…
 昼顔desu@ 揚げ雲雀が こんにちは 揚雲雀さん。 宮代には雲雀…
 一人静香@ Re:ご報告(04/03) 揚雲雀さんの新しい日記はもう読めないの…
 サリー0205@ Re:ご報告(04/03) 揚雲雀さんがなくなられたこと、お友達か…
 みこちゃんbb@ Re:ご報告(04/03) 雀女ちゃんから連絡いただき飛んできてみ…

© Rakuten Group, Inc.