【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は七夕ではあるし街はいわき踊りで賑やかなことでしょう
夕方近所へ出かけた時にはぱらつくほどだった雨も今は車が通る度に
音を立てています

今日北海道の「でんすけ西瓜」が届きました
本当に皮が真っ黒です
(ポテトさんのブログで紹介された農場から買いました)
早速お父さんに持って貰いTさんにお供えしてきました


烏瓜の花

『烏瓜の花』
散歩コースでMGが撮ってきました
レースのような花で草むらに咲いて
いるのをみると感動してしまいます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日亡くなった義兄にお焼香に(妹車)
行ってきました
もう盆棚も作られていました
姉が盆茣蓙を編んでいました
息子達が手作りの盆茣蓙を作るために真菰を刈り
乾燥させたようです。

昨年までは義兄が近くの川の真菰を刈り乾燥させて近所の
おばあちゃん達に編んで貰い頼まれている業者に
納入していたのです
おばあちゃん達はそれでほまち(小遣い)とりをしていたのでした

働くことが大好きで病気になる半年前86歳まで現役でした


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日の一句

吊橋の袂の藪や烏瓜の花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月09日 15時58分34秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

揚雲雀

揚雲雀

お気に入りブログ

雨風負けず配達あり… New! jiqさん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
雀のお宿 雀女さん
四季の花 (一人静… 一人静香さん
Potatos Diary potato-sさん
源氏物語の世界 jooxさん
ようこそ信濃の国へ 黒岩山さん
ハイキング&俳句 登山靴やなさん

コメント新着

 昼顔desu@ 福島は 福島いわき市は原発の風評被害に苦しめら…
 昼顔desu@ 揚げ雲雀が こんにちは 揚雲雀さん。 宮代には雲雀…
 一人静香@ Re:ご報告(04/03) 揚雲雀さんの新しい日記はもう読めないの…
 サリー0205@ Re:ご報告(04/03) 揚雲雀さんがなくなられたこと、お友達か…
 みこちゃんbb@ Re:ご報告(04/03) 雀女ちゃんから連絡いただき飛んできてみ…

© Rakuten Group, Inc.