560954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.06.11
XML
カテゴリ:料理
​​​​​昼食メニュー

​モヤシと小松菜のまよ玉炒め 材料;二人分​

小松菜;二束
モヤシ;半袋
玉子;二個
マヨネーズ;小さじ2杯
醤油;小さじ1(お好みで)
塩コショウ;味を見て適宜(入れなくてもOK)

フライパンにマヨネーズを入れて
すぐに小松菜とモヤシ、醤油を投入
ふたをして蒸し焼きに!
軽く火が通ったら卵を投入
玉子と小松菜モヤシが混ざったら
かき混ぜながら

半熟程度で火を止めて出来上がり


鶏肉のポン酢焼き

材料
鶏肉;1枚(モモ肉でも胸肉どちらでも)
ポン酢;大さじ3~4杯

黒ゴマ;適宜
塩コショウ;少々

鶏肉をそぎ切りにして
・ポン酢、塩コショウ(お好みで)、黒ゴマを混ぜて10分くらいなじませる
・フライパンに油を大さじ1くらい入れて焦げないように揚げ焼きに!

鶏肉に火が通ったら出来上がり

​ホーレンソウと豚肉のショウガあん煮​​

材料
ホーレンソウ;二束
豚バラ肉;100グラム(お好みで);酒と醤油少々でした味付けておく

★ショウガ;チューブ3㌢くらい
★酒;小さじ2
★醤油;小さじ1
★鶏がらスープの素;小さじ2
★片栗粉;小さじ2
★水;200cc
ごま油;小さじ2

★を混ぜて準備
ごま油で豚肉を炒め
色が変わったらホーレンソウを投入
★を回し入れ、蓋をして炒め煮に
煮すぎないように注意して火が通ったら出来上がり











​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.09 18:01:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.