560890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.01.20
XML
カテゴリ:生ごみ処理
1/13に生ごみ投入開始の土のう袋が
一週間くらいで発酵が始まりました
水分を加えていないので発酵が始まるま
で一週間ほど要しました

以前は水分を投入していましたが
水分を加えなくても
生ごみの水分で発酵が始まります
冬は寒いので
米ぬかを毎日一掴み程度投入してます

米ぬかの量を増やせば容易に発酵が始まりますが
急ぐことではないので
少しずつ投入して
米ぬかを無駄にしないようにしてます

今年になってから温度計測はしていませんが
30度から40度くらいには上昇しています
日によっては50度くらいに上昇することもあります

発酵すると水分が出るので
今は樽の中に4段重ねで
積んでいますが
温度が上がるのは
上の2段だけです

毎日上の方に来るように入れ替えして
​発酵を促しています​


YouTube
ワイルドな森のキャンプ生活が気に入って
ここ2~3日見てます
音楽も説明もなく
​新鮮な感じ!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.04 20:33:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.