2702537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手に映画批評

勝手に映画批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クロサウルス

クロサウルス

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あのですね@ Re[1]:スター・ウォーズ/最後のジェダイ(12/29) 王島将春さんへ エゼキエル書が書かれた当…
池永真義@ Re:バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(04/04) 映画批評、拝読しました。 私も学生時代…
仲嶺亜也菜@ Re:許されざる者(01/15) 仲嶺亜也菜 鶴田葵
今更ブログを見に来た男@ Re:宇宙兄弟(03/17) めちゃくちゃ同意しますね。本当に映画は…
背番号のないエースG@ Re:チャーリーとチョコレート工場(05/31) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…

Category

Recent Posts

2013.09.16
XML
カテゴリ:サスペンス
パーゲット1

「パーフェクト・ゲッタウェイ」 A Perfect Getaway 2009年 アメリカ映画

監督 デヴィッド・トゥーヒー
主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ

 「バイオハザード」シリーズ、「ウルトラ・ヴァイオレット」などで知られるミラ・ジョヴォヴィッチ主演のサスペンス映画です。

 世界中の人々から愛される地上の楽園ハワイ、数多くの新婚旅行カップルが訪れる場所であり、クリフとシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)もその中の1組でした。
 2人は、ジャングルの道なき道を2日間以上かけて歩かないと到達できない、ハワイで最も美しいといわれるビーチを目指してトレッキングをすることにします。
 その出発点へ車で向かう途中、ヒッチハイクをするケイルとクレオというカップルを見かけますが、何となく怪しい雰囲気を感じたクリフとシドニーは2人を乗せることを取りやめました。
 クリフとシドニーがトレッキングをスタートすると間もなく、ニックとジーナというカップルと知り合いになり、協力しながら目的地を目指すことになります。
 クリフとシドニーは、オアフ島で新婚カップルが殺され、現場から逃走した犯人がこのカウアイ島に潜んでおり、その犯人1組のカップルであるというニュースを聞きます。

パーゲット2

 2組のカップルのトレッキングの様子を追いながら、殺人犯のカップルの謎が根底に流れるサスペンス・ミステリーです。
 出てくるカップルは、主人公カップルを含め3組です。
 ヒッチハイクをしていたケイルとクレオは、明らかに素行の悪そうな2人です。主人公カップルと一緒トレッキングする2人は、ニックは軍人上がりで武器の扱いなど慣れたもので、ジャングルでのサバイバルもお手の物でした。彼女のジーナは、ニックが捕ってきたウサギを嫌な顔せず難なく捌ける女です。
 そんな状況を加味しながら、いったい殺人犯はどのカップルなんだ、と考えながら観ていると、終盤、大大大どんでん返しが起こります。
 この大大大どんでん返しに、感心するか、怒り出すか、観客は大きく2つに分かれるでしょう。
 僕的には、はっきり言って、怒れてきました。「なんやあ、それ???!!!」という感じです。
 どうやら、2つのことが伏線として用意してあったようなのですが、それがあまりにも曖昧すぎて(これを巧妙ととらえるかで意見は変わって来るでしょう。)、僕的には、1つの伏線に対しては、何となく違和感を持ち、可能性としては頭の片隅に持っていましたが、もう1つの伏線については違和感を持てなかったので、どんでん返しに気付けませんでした。
 そして、どんでん返し後の彼女のあまりにもの変貌ぶりに非常に驚き、そのことについては伏線と思われるところが全くなかったので、「これ、性格変わり過ぎだろう??!!」と、怒りを覚えてしまったのです。この彼女の変貌をちらっとでもうかがわせる伏線があれば(例えば、振り返ると表情が変わっているとか、何気ないしぐさが変わっているとか。)、怒りを覚えることはなく、感心できたのではないでしょうか。

パーゲット3

 ということで、製作スタッフの意図を一応考慮し、大大大どんでん返しの中身については明かさないように書いていたので、喉の奥に言葉が詰まっているかのような解説になってしまいましたが、まあ、サスペンス・ミステリーとしては、なかなか面白いかな?という映画を今回は紹介しました。
 まあ、ミラ・ジョヴォヴィッチが、ただのかわいい女のわけがないよね。ということです。(あれ、バラしちゃった?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.16 17:34:12
コメント(0) | コメントを書く
[サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.